いろんなこと考えています☆ | 産業カウンセラー&反射の統合ワーカー   オオスギヨウイチのブログ

産業カウンセラー&反射の統合ワーカー   オオスギヨウイチのブログ

産業カウンセラー&反射の統合ワーカー

カウンセリングと反射の統合ワークのサービスを提供しています☆

 

うつぬけ伴走者

 

みんなのカウンセラーの

 

よういち です☆

 

 

 

私、

 

自分の経験を活かして、

 

イベントを企画したいと考えております。

 

 

カウンセリングだけでなく活動の幅を広げていきたい。

 

 

いままで多くのセミナーや講座、勉強会、お茶会等、

 

参加してきました。

 

 

その中でも、

 

印象に残っているのは、

 

アメリカで行われた、

 

アンソニー・ロビンズのDWD(2013年参加)

 

だと思います。

 

縁あって、そのステージに立つことが出来た

 

日本人2人のうちの一人が私でした。

 

いまでも、忘れることのできないことの一つです。

 

 

それ以外にも、

 

明治大学の諸富祥彦先生のワークショップに

 

行ったこともあります。(4月~9月開催WS)

 

諸富祥彦のホームページ (morotomi.net)

 

先生と一緒に数人で、

 

カレーを食べに行ったことも良い思い出です(笑)カレー

 

 

 

うつ病を経験したことで、

 

ごく普通の会社員から、随分と脱線しましたね。

 

ただ、普通の会社員に戻るという選択肢は皆無でしたし(笑)

 

カウンセラーという存在も、

 

諸富祥彦先生の本で知りましたから。

 

 

 

まだまだ、

 

私が、うつぬけするまでのプロセスを、経験を話すには、

 

ブログでは、書ききれませんね。

 

 

それ以外にも、

 

もっと多くの視点、視野から考えてること、

 

これからの時代に、

 

生きていくのに必要なこと、

 

大切なこと。

 

 

多くの仲間も作っていきたいし、

 

そんな仲間と生きていきたい。

 

 

世代を問わず、

 

いろんな価値観、考え方、生き方。

 

 

自分がこれからやれることを、

 

可能な限り、全部。

 

 

”わたあめ☆かふぇ”照れ

 

始動に向けて、

 

頑張って計画練ります(笑)

 

 

 

☆カウンセリングのご案内

 

【カウンセリング・各種相談のご案内】