カウンセラーの

 

(仮)わたあめです。

 

今日は、乗馬のお話。

 

かれこれ、昨年から始めた乗馬。

 

34時間ほど乗ってます。

 

全くの、ド初心者が、訳も分からず(今もですが・・・)、

 

競馬好きが高じて、乗馬を始めたのですが。。。

 

ライセンスというものがあり、

 

最初の関門が、5級とか。。。

 

最初は、軽速足(けいはやあし)ってのをやったのですが、

 

乗馬は、馬の背中に乗るわけですが、

 

その動きが、もう未知との遭遇で、

 

訳が分からなくて、本当に大変でした。

 

もう腰が痛くて、体がバラバラになるとは、こういうことか!?

 

こんな、感じでスタートした乗馬も、

 

無事、短鞭の使用許可ももらい、

 

昨日、レッスンの時、いままでよりかなり上手に乗れていたみたいで、

 

指導員が、「上手に乗れてて感動する」なんて、言ってくれました。

 

(自分は、指導員の声を聴いてかなり一生懸命なんですけど)

 

そんな流れで、ライセンスの話になり、、、

 

まだ、あれと、これと、、、、といくつか追加はあったものの。

 

初めて、ライセンス5級の話が出来、

 

何かよくわからないけど、上達しているみたいで、、、

 

(自分では、本当にわからないんですよ)

 

少しずつ、乗馬も前に進んでいます。