七夕 | わたあめにゃんこ

わたあめにゃんこ

笑う門には福来たる☆

昨年、一昨年と晴れていた七夕☆
前日は雨で、そして九州や西日本では大雨による被害が拡大しているので、関東も今年は雨かな…と思ったら、雨あがりましたね。

そんなわけで、東京大神宮の「 七夕祈願祭 」へ行ってきました(*´-`)

昨年も参列したので、その時にいただいた七夕守も返してきました★


今年も、まず参拝してから七夕祈願祭の長い行列へ(’-’*)♪
あとは、申込書もらって祈願の時間になるのを待ち、祈願!


……だったのですが、、


申込書もらう列に並んでいたところ、途中で急激に体調が悪くなってしまいました(T_T)
もう少し頑張ったら、申込書もらえそうなのでそこまで我慢しよう!
と思ったのですが、急に目の前が白くボヤけてすぐ隣の人の声がとても遠くに聞こえたのでこれはダメなやつだ!と、隣の人(知らない方々)に助けを求めました(*_*)


そこから私の周りの方々が、すぐに係の人を呼んでくれました(/_;)
温かい言葉も沢山かけていただきました。列を離れる時にカバンをもっていただいたり、本当に本当に沢山助けていただきました!!

その後、巫女さん達やスタッフの方々にいろいろ気遣っていただき、歩きまわれるくらい回復したので、無事に七夕祈願祭に参列することができました。


終わったあと、境内をぐるっと見回したのですが助けてくれた方々を見つけることはできませんでした。
迷惑をかけてしまったのにも関わらず、まともにお礼も言えずごめんなさい。。
本当に、ありがとうございました!!!!


暑いので、並んでいる人全員に冷たいおしぼりを配ってくれていたのに、体調悪くなってごめんなさい。


全部終わったあと、境内の短冊にも書いたけどここにも同じものを(〃ω〃)


感謝で胸いっぱいな七夕を過ごしましたm(._.)m