すごいぞりっくん‼︎ | 【ダメ人間母の育児な毎日★なんだかんだハッピーライフ♪】

【ダメ人間母の育児な毎日★なんだかんだハッピーライフ♪】

元ニートが無事3児のママに(p´I`)義親・実親との同居を経て24.8.7から家族三人の生活スタート★家族も増え更に賑やかになりました!育児の事、日記や呟き、愚痴だらけのblogです(*´д`*)

久しぶりにamebloから更新滝汗

25日で1歳9か月を迎えたりっくん。
ですが未だにママもパパもまんまも
なぁぁんにも話しませんニヒヒ

コロナの影響で一歳半健診も
いまだに再開された連絡も役所から来ないし
きっと今健診あったら
言葉が出なさ過ぎてちょっと遅れてますね
とか言われるんだろうなー
と軽く考える事もあるんですが笑い泣き

今週の月曜日何気なくひらがなポスターに
書いてあるイラストの前で
くまさんどーれだ?って聞いたら
すぐさま指指したじゃありませんか!

いやいや、まぐれかも…
じゃ、じゃあてんとう虫どーれだ?

すぐさま左差し指したよ!
ええええええ‼︎覚えてたのー⁈ポーン

いつもはね、このポスターの前で
たまに(毎日じゃないの決して)
りっくんが指差すものの名前を
ただひたすらに言っていく遊びを
していたんですょ

もしかしてりっくん
覚えるために母ちゃんをひらがなポスターの
前に連れて行き
物の名前言わせてたんでしょうか…
だとしたら天才ょりっくんデレデレ←いつもの如く親バカ全開ですいません






覚えてる事が分かり家族みんなで
大興奮‼︎みんなで褒めまくり笑い泣き
りっくんもとっても嬉しそう〜デレデレ音符

言葉が出ない不安なんて
遠く彼方まで飛んで行きましたグラサンハート

パパが仕事行く時に
玄関でタッチやバイバイもできるし
そもそも仕事の日と休みの日
完全に分かってる事が凄いし
(休みの日にパパ出掛けた時だけ泣く)
ブロック遊びも上手だし
おままごともサクサク切れるし
タブレット隠しても場所覚えてて
泣いて出せって言うし
母ちゃんの携帯で勝手にツムツム開いて
いつのにやら遊んでるし(勿論適当に)

ちょっと最後の方あんまよくない事だけど笑い泣き
色々理解はしてるんだよなぁ〜ちゅー

小さい頃はそれこそ
みんな同じスピードで成長するなんて
あり得ない事だしウインク
このまま気ままにりっくんの成長を
見守れたらなぁと思いますデレデレ

インスタの仲良しママさんは
保健師さんに言葉が遅いとか
やっぱり色々言われたようだけど
ごめんけど母ちゃんがもし同じように
保健師さんに色々言われても
右から左へ流しますニヒヒ
言葉も運動能力も個人差あるさ人間だものニヤニヤ
(あくまでも個人的な想いなので批判は勘弁です)





ゆっくりでいい
元気にスクスク大きくなぁれハート