最高の先生に出会えてる娘達は幸せ者だ! | 【ダメ人間母の育児な毎日★なんだかんだハッピーライフ♪】

【ダメ人間母の育児な毎日★なんだかんだハッピーライフ♪】

元ニートが無事3児のママに(p´I`)義親・実親との同居を経て24.8.7から家族三人の生活スタート★家族も増え更に賑やかになりました!育児の事、日記や呟き、愚痴だらけのblogです(*´д`*)

こんにちはニコニコ
今日の広島は曇りたまに雨傘
昨日名古屋からアメーバで知り合った
お友達が広島に来ててキラキラ
まだ会ったことはないんだけど
色々沢山お世話になっててアセアセ

昨日会う時間作ってくれてたのに
こちらの体調不良で断念ハートブレイク
お初でお目にかかれると思ってたのに
悔しいですえーんタラー

でもでも
昨日は宮島に行ったみたいで。
昨日までは天気も良く
今日みたいな天気じゃなくて
良かったグリーンハーツ
次の機会には是非とも
女子飲み会しましょ〜おねがいハート




話は変わりまして。
先ほどの幼稚園お迎えでの事。

同じ年中組の男の子が
園の服から自前のズボンに履き替えてたから
その子のママが先生に聞いたら

トイレの目の前までは行ったんだけど
間に合わなくて〜照れアセアセ

あー、そうですかぁアセアセ
最近は失敗してなかったのになぁえーん

と軽く凹むママに先生は

そうですよね〜照れ
最近寒くなってきたから
トイレが近くなったのかもしれないですねウインク

って返してて。

その会話聞いてて
この先生は本当にすごいなぁ〜おねがい
と改めて思いました!!

おトイレ失敗した事を
男の子のせいではなく
寒さのせいにする機転キラキラ

男の子のママもこんな風に言ってもらえると
なんだか気が楽になったみたいで
困った顔から笑顔になりました照れ


子供とも大人とも
別々の顔で向き合って
言い方や言葉も選んで
その子、その人に良い様に
対応してくれる。

先生って本当にすごい仕事だなぁと
改めて思いましたおねがい

年中の担任の先生は
長女が年中で途中入園した時にも
沢山お世話になってて。

極度の人見知りで
会話ができない
目が見れない
立つことすらできなかった長女が
年長に上がる頃には
お友達もできてうさぎクッキー
先生のお手伝いも自らできるように乙女のトキメキ

この先生じゃなかったら
今の長女はいないんじゃないかと思うほど目

感謝しかありませんおねがい


でもでも。
きっとこの先生もそのうち結婚されて
退職されていくんだろうなぁえーん
ずっといてほしいけど笑い泣き


そんな事をふと考える束の間の静かな時間照れ



本当に束の間の時間…タラー



まーた起きたよ息子ちゃま笑い泣き


現在生後48日目

相変わらず日中はあまり寝ないし

夜中も1回目起きるまでは少し長めに寝て

そのあとは1〜2時間起きの
細切れ授乳になっております笑い泣き

次女の時は
本当〜によく寝る子でキョロキョロ

寝る前にミルクをあげると
朝までぶっ通しで寝てくれてびっくり

まぁそのせいですぐに母乳から
ミルク育児になったんだけど笑い泣き

母ちゃんは睡眠不足知らずで
かなり楽したおかげで…

約5年ぶりの出産
歳も取ってるし
中々しんどい育児になっとります笑い泣き


夜どうしても眠くて
長く寝てほしいときは
ミルクを飲ませて寝たり
夜中も起き上がる気力あるときは
たまぁにミルクあげるんだけど。

ミルク飲んでもきっかり3時間程で
目を覚ます高機能体内時計をお持ちでグラサン
あまり長くは寝れないけどニヤリ


何はともあれ
スクスク元気に大きくなってきておりますてへぺろ




もうこんなに大きくなって…笑い泣き
重いですガーン

手首の痛みが悪化しないように
気をつけなくちゃ〜アセアセ


置いたら泣くから
抱っこで寝んね中昨日の息子グリーンハーツ


からの

置いたら即起きる息子ちゃまアセアセ


背中スイッチも
高性能ですよ!!笑い泣き



ちなみに今も
抱っこで寝んね中zzz

母ちゃんの背骨は
完全に猫背ですガーンタラー


今日は夜勤明けからの
今日の夜勤は有給でお休みのパパグラサンハート

明日は初めての
日帰り出張で名古屋へ。

名古屋…
昨日帰ったお友達の住んでる名古屋…
なんなら親友も住んでる名古屋…

あぁ…
金さえあれば!!
付いて行って
プチ旅行したのに!!
息子ちゃまいるから無理だけどアセアセ


朝は始発で広島駅に行って
新幹線に乗り換えです!!
乗り換える時間の余裕も
ほとんど無い
朝早い新幹線に乗るパパ新幹線前

JR口から新幹線口に行く
行き方がわからないと言ってるんだけど
果たして無事に
たどり着けるのだろうか…笑い泣き

新幹線口へは地下通路で行くはずなんだけど
パパが言うには
今は変わったらしいと。

え、本当に?ガーン

本当だとしたら母ちゃんも
行き方分からんわ笑い泣き

何はともあれ
頑張れパパ!!