妊娠中の身体の変化 | 【ダメ人間母の育児な毎日★なんだかんだハッピーライフ♪】

【ダメ人間母の育児な毎日★なんだかんだハッピーライフ♪】

元ニートが無事3児のママに(p´I`)義親・実親との同居を経て24.8.7から家族三人の生活スタート★家族も増え更に賑やかになりました!育児の事、日記や呟き、愚痴だらけのblogです(*´д`*)

おはようございます朝までたっぷり寝たのに寝起きから眠過ぎる母ちゃんです

7時前に起きたのにひたすら欠伸が止まりません毎日毎日、一日中欠伸してます
昨日も長女にとっては幼稚園最後の参観日中にも欠伸…。抑えられなくて困ってますどうにもならない〜〜〜

妊娠中期になれば落ち着くかなぁ

現在、11周6日目の3カ月です。予定日は9月23日

長女の時は、出産まで長く感じた毎日でしたが、今はもう…出産まであっという間だろうな…9月なんてすぐだわ…と恐怖しかありません赤ちゃんが産まれてくることはもちろん楽しみなんだけど、月日が経つのが早すぎて恐ろしいのですもう少しゆったり速度で一日過ごしたい…

ところで、妊娠中の身体の変化、みんなそれぞれあると思うんだけど。

母ちゃんはその中でも辛いのが

頭痛と便秘です

頭痛も、少し前に比べたらだいぶ落ち着いてはきたんだけど。

妊娠中の頭痛、なぜか熱を感じると起きるんです。例えば、お湯で顔を洗う時、シャワーを浴びる時、エアコンやストーブの風が当たる時…

そして最近は気温も上がり暖かくなってきたので、車での移動がとにかくしんどくなりました。車内の温度が上がってきたせいです頭に陽が当たる、とにかく暑い…
吐き気を催す頭痛に

この頭痛、なんなんでしょうね。長女を妊娠してる時も次女の時ももちろんなってました。血管…が関係あるのかな…

長女の時に医者に聞いたけど、原因はわからない、と薬も出なかったし、ググれば妊娠中の症状として頭痛は当たり前のことみたいに書いてあるし…もう諦めました

家にいてもひどい時は冷えピタとか貼って耐えてます

そんでもって女性の敵、お便秘!!

これは、妊娠中に限らずなんですけども
妊娠してから食べづわりが始まり、だいぶ落ち着いてきた今も…食欲が止まりません妊娠前の3、4倍の量は食べてると思います…。食べても食べてもすぐお腹減るのょ。食べる量はめっちゃくちゃ増えてるのに出ないから…  まだ3カ月でお腹もちょっと出だした程度なんだけど、ウェストにお肉がつきだして今まで履いてたパンツがほとんど入らなくなってきました…
これは、ヤバイマタニティパンツも一応二本だけ買ったけど、まだ大き過ぎて履けない。前にじゃなくて横につきだしたお肉どないしよぉ〜。すでに妊娠前より3キロちょっと増えてます。おぱーいもかなりサイズ戻って、でも一回たれとるもんやからお腹に乗って苦しくて苦しくて…。マタニティブラL Lサイズも紐が切れたし…安物だから仕方ないかな…。ブラしててもおばあちゃんの垂れたデカパイ状態で、恥ずかし過ぎるけど仕方ない


今回の病院は体重管理に厳しい病院らしいので(途中から通うからまだ行ってない)今から恐怖です。

過去二人の時も、体重20キロは増えたからね妊娠したら太りやすい体質だと思われます。おかんもそうだったらしく、もともと痩せ体型だから仕方ない、とおかんに言われてからあまり気にしてません…←オイ。病院では毎回赤丸チェックされてたけど  今回はどうなることやら…












さて。ここからは軽くだけお知らせ

昨夜、久しぶりにエコたわしの追加販売しました毎日少しずつ少しずつ編み貯めてますまぁ最近は全然売れないんだけど。
在庫が貯まると保管が厳しくなって追加で編めないのが悩みどころめげずに頑張りまーす 

{A962DE33-BA19-4BBD-98C5-D96CD4A2AF09}

{357A8635-71FE-40C5-97E3-AB99882F9675}

{CF54B0B6-D2A7-421E-9C94-F2171E6B7043}

{01962FE7-1BBE-40F1-A377-579C71E19AB7}

画像4枚、全て350円で出品中

メルカリでも   ◉わたあめ◉   でやらせて頂いてます。ご縁があった際はよろしくお願いします



メルカリ販売お知らせはたまにしかしないのでうざくてもお許しを