続・自分流365日貯金 | 【ダメ人間母の育児な毎日★なんだかんだハッピーライフ♪】

【ダメ人間母の育児な毎日★なんだかんだハッピーライフ♪】

元ニートが無事3児のママに(p´I`)義親・実親との同居を経て24.8.7から家族三人の生活スタート★家族も増え更に賑やかになりました!育児の事、日記や呟き、愚痴だらけのblogです(*´д`*)

おはようございます〜
休みには珍しく早起きした母ちゃんですニコニココリンが7時20分に起きたから〜
朝から外が明るくなってきて寝起きが早くなってきた。かも。

なぜなら、明るい!今何時や!と焦るから…笑い泣き寝坊常習犯故の早起き…笑


て事で365日貯金の続きでも。

前回小銭貯金を始めたとアップした次の日の事。

妹から連絡があった。

来年のとおさんの誕生日、みんなで旅行でも行こうと思うんだけど厳しい?
来年還暦じゃし、いつまで生きるか分からんし

不吉な内容だけど、これには訳が…ショボーン


何年か前に二回癌を繰り返したおとん。

その前にもすごく珍しい病気になって手術して、2年持ちこたえれば生きれると通達を受けて無事2年以上生きたと思ったら…

大腸癌にガーン

その手術も無事に終え約一年後、今度は

肝臓癌にガーン


最初の病気になってから一年に何度か定期健診に行ってるおとん。(年は記憶曖昧で適当)
何回もレントゲン撮ってたのに発見されず気付いた時には肝臓ガンは結構大きくなってて、完全に医師の見落としで…

看護師の妹は、もうこれはダメじゃ、死ぬ事覚悟しときーよってうちに言ってきてた。

それでも手術は無事成功して、未だ再発無しびっくり

でも…次また癌になったらもう諦めると。

おとん自ら言ってるし、妹も次はないだろうと。

癌の野郎がまだいつ悪さするか分からんし、両親のぶんを娘三人で出し合って旅行行こうと。


いつか旅行連れてってあげたいとリアルに思ってたから、すぐ乗ったよね口笛

しかし我が家の収入的に、自分達の家族料金出すだけでもかなりカツカツなもので…

(看護師ナース家庭の収入は我が家の二倍以上だし、末っ子の妹はまだ独身で夢に向かって頑張ってる)

でも、同じように出さなきゃあとあとね…

ほんとはうち、長女だし多めに出したい気持ちはあるけどそこはね…ごにょごにょ


なので、小銭貯金その後!!
{81A3F585-94D9-45CF-8DCB-FEB869ADD6C7}

すぐ書き足したよねニヤリ
みんなで温泉行くための貯金に変更!!

小銭貯金を始めて20日経ったけど。

まだ16個しか塗れてない件笑い泣き

毎日買い物行かないし、財布の中に小銭ないまま出かけなかったらそりゃできんよねえー

あとは、アッテでの売り上げとかをそのまま入れたり。

全部埋まるのいつになるかしら…

旅行は来年の1月予定。

約あと10ヶ月でこの貯金を三回は繰り返したいっ!!

三回やっても36000円程度にしかならんけど、温泉旅行の足しに…チュー

絶対にやめられなくなった365日貯金←毎日やってないけど


頑張るぞ!!!


ちなみにこの貯金、塗り絵好きにはオススメラブ

いろんな色で入れたぶんだけ塗るから、楽しいよ!ゲーム感覚口笛


そんではそろそろ家事頑張るぞ!

昨夜久々に部屋ぐちゃぐちゃのまま寝た。

部屋、カオスえーん

パパ帰宅のあと1時間で、綺麗になるかなチュー