5月10日ヒコタンらいぶ レポですオッドアイ猫チューリップピンク



泥 (オリジナル曲)


花まる街道旅鴉 ("カラオケ流し"のカップリング曲)

久しぶりに歌いました。
蒼彦太のテーマソングとしてこれから先も僕がずっと歌っていけるようにと先生方が作ってくださいました。

氷川きよしさんに憧れて演歌の道に進んだ僕。
氷川きよしさんの編曲をしてらっしゃる師匠の伊戸のりお先生が、「氷川さんと同じ編曲にしたよ」と言ってくださり嬉しかったことが今でも印象に残っています。

デビューしたばかりの頃はまだ何もわからなくて、出来てないこともたくさんあったけど、あの頃の自分なりに全力で頑張っていたなと思います。


ねずみ小僧 (オリジナル曲)
美しい十代 三田明さん


君をのせて 沢田研二さん
良い曲だと思って選びました。
先に歌MAXで歌って、ライブでは今日初めて歌います。

あきらめないで 秋庭豊とアローナイツさん

好きになった曲で、今すごくハマっている曲です。
いやよいやいやという歌詞に女性の心境が現れています。
今回は、女歌に挑戦してみました。



竹 北島三郎さん

祖父がよく歌ってた曲です。
歌詞にある「粛々」という言葉が幼いながらに印象的でした。
当時は歌詞の意味もわかりませんでしたが、大人になった今、良い曲だと感じます。
きっと祖父からのメッセージなのかなと思います。


生きてみましょう 竹島宏さん

竹島先輩の歌で好きな曲です。
大変な時代ではありますが、
元気が出ない時は、蒼彦太のライブに来てください!
僕が皆さんを歌で元気にします!



おふくろさん 森進一さん

香川から上京して、東京で過ごした日が香川で過ごした月日を超えようとしています。
家に帰ったら母が作った料理が出て、洗濯物が畳まれていて。廊下はいつも綺麗でした。
上京して、母のありがたみを感じました。


母ちゃんへ (オリジナル曲)
歌手になれたことが親孝行という考えもあります。
でも僕は母にもっと楽をさせてあげたい、親孝行をしたい、そう思ってます。




この世はどっこい ("男ひとすじ"のカップリング曲)




男ひとすじ (オリジナル曲)


こちらも是非お聴きくださいオッドアイ猫音譜




灯台 ("浮世がらす"のカップリング曲)
皆さんの応援があるから僕は歌手として歌えています。



浮世がらす (オリジナル曲)



宝石白蒼彦太さん YouTube生配信

5月12日(日) に生配信を行います。
コメントをたくさん書いてくださいね!
そして是非、宣伝していただけたら嬉しいです♪

(開始時間はお知らせをお待ちくださいオッドアイ猫音譜)