4/21 輝け! 風に乗れ 彦涼ライブ
レポですオッドアイ猫音譜


蒼彦太さん

足を運んでくださり、ありがとうございます!
たくさんの方にお越しいただき、本当に嬉しいです。
今ステージでスポットライトを浴びてますが、僕にとっては、皆さんがライトです。



浪漫 憲三郎&ジョージ山本 ※天野さんと
天野さんとは、彦と涼一座を続けて8年近くなりますが、まだ1、2年しか経ってない感覚です。それくらいいつも新鮮な気持ちで歌っています。



大丈夫 氷川きよしさん



竜のごとく (オリジナル曲)



みちのくひとり旅 山本譲二さん
「お前」という歌詞が、僕にはまだ早いと思われるのではと思い、20代の頃は歌ってみたいけど歌えなかった曲です。



向かい風 純情 竹島宏さん
同じ事務所の竹島宏先輩の曲です。
竹島先輩が観に来てくださる予定だったんですが、急なお仕事で観にこれなくなってしまいました。

そういえば衣装があったような!と竹島先輩の衣装を勝手に持ち出してお召しになった彦太さんオッドアイ猫
歌とダンスを踊ってくれましたブーケ2

いつも優しい竹島先輩ですが、竹島先輩のお団子を彦太さんが勝手に食べちゃった時は、何もおっしゃらなかったけどちょっとだけ怒ってた気がしたそうで、彦太さんは深く反省されたそうです星



灯台 (浮世がらすのカップリング曲)


応援してくださる皆さんのことを歌った曲です。



浮世がらす (オリジナル曲)


氷川きよしさんに憧れて演歌の道に進み、12年越しに水森英夫先生に作曲していただく夢が叶いました。ずっと歌いたかった股旅演歌をいただけたことがとても嬉しいです。

デビューした頃は勢いよく頑張っていたけど、ちょっと頑張りすぎていたかもしれません。なかなか憧れのステージに立てずにこのままでいいのか悩んでいた時、ファンの皆さんの頑張ってねの応援がとても力になりました。
皆さんの応援があるから、僕は歌手として歌い続けられています。



花は生き方を迷わない 五木ひろしさん ※天野さんと



お祭り野郎 (彦と涼一座) ※天野さんと


今日は足を運んでくださりありがとうございました。
お体にお気をつけてお過ごしください!




天野涼さんブーケ2

「会場の皆さん桜のような笑顔ですね!」
歌手として言葉を大切にしながら、いつでも歌に誠実でありたい天野さん。
新曲の「衿子」、「ふるさと遥かなり」、
「うたかたの風」(竹島宏さん)などを歌われました




ありがとうございましたオッドアイ猫音譜