hanashikaの時間。


ラジオ生出演のレポですリボン

是非読んでくださいオッドアイ猫ブーケ2



- 香川から上京した頃、讃岐うどんが食べたくて、うどんを打つようになりました。


- お腹が起きたは標準語じゃなかった、、、!


- ネタを聞かれる前に提出しておこうとトークのネタを事前に準備する彦太さん。


- お笑い番組が好きで、土曜日には学校から帰ってきてよしもと新喜劇を観ることが楽しみだった彦太さん。


-氷川きよしさんの「大井追っかけ音次郎」を聴いて演歌歌手になりたいと思い、いつか将来股旅演歌を歌いたいと思っていた夢が12年越しに叶いました。


- 氷川きよしさんが大井追っかけ音次郎でスーツを着てらっしゃったのを参考に、今回スーツで歌わせていただいてます!


- 大阪流行歌ライブでは、近くに宗右衛門町があったので、宗右衛門町ブルースを歌いました。


- 大阪での思い出のお話。

デビュー当時にキャンペーンでお客様から「辞めないでね」と言われて、当時はその意味がわかりませんでしたが、しばらくして辞めないでねと言われた意味が身に染みてきてありがたいと思えました。

挫けることもあるけど、その「辞めないでね」の言葉が心の支えになっていて、いつかありがとうを言いたいと思っていました。

その後、大阪に伺った際にその方が亡くなられたことを知り、辞めないでねと言ったのに…と寂しい思いをしました。

でも、きっと見守ってくださっていると思うので、僕は辞めないで頑張ろうと思っています。



- 「彦涼ライブ」4/21開催

元は古賀政男先生のご自宅があった場所で、博物館になり、ホールがあって様々な演歌のイベントが行われています。

演歌中心にお届けさせていただきます!

是非、足を運んでいただけたら嬉しいです!



メッセージ:

今日はhanashikaの時間。に久しぶりにお邪魔させていただけて、本当に嬉しかったです。

蒼彦太、これからも一生懸命頑張りますし、関西の方にもお邪魔できるように頑張りますので、呼んでいただけたら嬉しいです。また是非お邪魔させてください。

応援よろしくお願いします。



浮世がらす、良い声!と褒めてくださった笑福亭鶴二さんと内海英華さんキラキラ

温かいお二方とのトークは、笑いが絶えない楽しい時間でしたオッドアイ猫ドキドキ

また是非出演できますようにリボン



楽しいトークは、radikoアーカイブで聴けます音譜