家出して1週間。

「お父さんの所で暮らす!いいって言われた!」というので、元旦那にLINEで尋ねると、

「しばらく預かります」と。


真顔「息子は一緒に暮らす気ですよ?きちんと話ししたんですか?預かるっていうだけなら、入学式もあるし返してください。」

その日の夜、

「きちんと話し合いました。こちらで引き取ります。」となりました。


正直、過去、元旦那は息子に暴力を払ったりしていて、そこの不安はありました。

でも、児童相談所でも

「今はそんなこと言ってる場合じゃない。」と言われました。

それくらい、私と娘はいっぱいいっぱいでした。


元旦那とのやりとりは、他にもイラッとすることありましたが、息子を託せられる唯一の手段なので、グッと我慢しました。


今は、娘と二人、とても平和に過ごしています。

二人で料理やお菓子を作ったり、ゲームしたり、おしゃべりしたりしています。

普通なら当たり前に出来るようなことだけど、息子がいるとできなかった。

娘にはほんとしんどい思いをさせたな、と思っています。


息子を元旦那に預けたこと、賛否両論あるかもだけど、後悔していません。息子も私といたら、きっとダメだったと思います。

これから娘をのケアも含め、楽しく生活しようと思います!