現役子育て中、保育士経験あり、現役ベビーシッター、赤ちゃんとベビーマッサージ大好きラブラブなベビマ講師です。

 






私自身が、我が子が生後1ヶ月の時から2歳の今でもマッサージを続けているのは、楽しいから!!の一言に尽きますラブラブ

うちの子は、片時もじっとしていられないタイプの男子なので、背中しかやらせてくれない時期もあったし、途中で動き回りますが、基本的にマッサージは大好き。1歳半でベビマソングをすべて覚えて、マッサージする時に一緒に歌ったり、普段の遊んでいるときにも歌っていたり、マッサージしてほしくない時でも、一人で歌だけ歌いながら逃げてたりします(笑)

それは、愛されてることが伝わる歌だからピンクハート

 

そして、素肌と素肌のふれあいが、幸せホルモンをたっくさん出してくれますキラキラ

この幸せな時間を、ぜひ他の親子にもお届けしたいですラブラブ

 


上矢印わたしと我が子ですニコニコ




いろんなやり方がありますが(民間資格なので、資格の数も多数あります)

わたしのベビマは

① 赤ちゃんの身体的な発達を促したり、ケアしたりする動きも取り入れながら、赤ちゃんへ、しなやかで丈夫なカラダをプレゼントしたい。

② 一方通行のマッサージではなく、赤ちゃんと触れあってコミュニケーションを取る時間にしたい。

というわたしの思いが反映されたオリジナルプログラムになっています

(情緒の安定、親子の愛着形成、前頭葉の発達に効果があります)

 

わらべ歌やふれあい遊びも取り入れていますハート



また、自分の経験から

③ 産後間もないママの体と心をほぐす時間にしたい。

④ ママ友作りの場を提供したい。

と思い、ママのストレッチをしたり、レッスン後にはゆっくりお話をする時間を設けています。

 

⑤ 毎回、絵本の読み聞かせをします♪

保育士も、人によって得意分野が様々ですが、わたしは絵本が大好きラブラブ
赤ちゃんの知能と言葉の発達も促しますよキラキラ
 
鉛筆ご希望があれば、月齢に合わせたオススメ絵本、絵本の選び方、読み聞かせ方のコツ等もお伝えできます。
(ご予約時にご質問いただけると、オススメ絵本を持って行けます)
 



 

【いただいたご感想】

★ 私自身が癒された。

★ ベビーマッサージの知識+成長のことや絵本等の情報もきけて勉強になりました。

★ とても楽しい時間を過ごせた。育児のアドバイスもしていただけて、ためになりました。

★ 歌いながら楽しくできてよかった。自分も楽しかったし、赤ちゃんをたくさんさわることができた。

★ 一緒に楽しめました♥やり方が分かりました

★ 子供とふれ合えたし、皆さんとお話もできたので楽しかった。

★ ベビマはやったことあったけど、楽しかったのは初めてです。

★ オノマトペで赤ちゃんをあやすことができるし、ママもストレッチできるし、赤ちゃんもリラックスできるしで、満足です。

★ 他のところでもレッスンを受けましたが、ふわりさんのレッスンを受けてから、家でもマッサージを楽しむようになりました。

 


皆さまから楽しかったと言っていただいてますが、決してテンションたかーい!雰囲気ではないので、にぎやかなのが苦手なママもご安心ください照れ


 
ご依頼、お問い合わせ、お待ちしておりますウインク

 
【対象年齢】
1ヶ月検診が終わってから、1歳過ぎていてもOK!
 
【レッスン費用】
通常レッスン→都度払いで1回1500円右矢印1000円
・3回で全身のマッサージをマスターできます。
・3回ご参加いただくと、プレゼントがつきます。
・お子さまの月齢や様子によってプログラムを組みます。動けるようになったbabyもおまかせください♡

※別途、交通費をいただく場合があります。
 
【出張可能地域】
神奈川県大和市、座間市、相模原市、海老名市、綾瀬市、東京都町田市辺り
 
【日時と場所】
現時点では、ご依頼があってからの調整になります。
ご自宅でのマンツーマン、またはお友達とのレッスンも可能です。ご相談しながら、決めましょう。
 
お問い合わせ、ご依頼はこちら↓

 


 
①お名前 ②お子さんのお名前と月齢 ③お住いの市 ④ご希望の場所(ご自宅、〇駅近く、駐車場がある場所など) ⑤ベビーマッサージ希望と記載してください。