うつ・ひきこもりからいち抜けぴ!
本来の自分全開で生きるカウンセラー
とすこ(淑子)です。
カウンセリング準備中♡
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


オラの娘は褒めて育てなきゃ!(`(エ)´)

自分と同じ思いはさせちゃあいけない!(`(エ)´)

と、
『褒める』こと、がんばってる時期がありました。



うっわあ~はーと
すっごーーいはーと
あなた天才ーはーと
おらはこんなことできなーいはーと
どうしたらそんなふうにできるのぉーはーと
お母さんの顔が見てみたーいはーと


リアクションとることに必死になってました

疲れるよね・・・(゚ー゚;
わざとらしいよね・・・(・Θ・;)
バレルよね・・・( ̄ー ̄;




いまはね、
娘(小2)を「褒める」と、このようになります。


ちびまる子ちゃん・・・・・・・・・。
やめて~。(-з-)

まる子、褒められるの、好きじゃない。(-з-)
学校でも、先生とかに褒められるの、嫌だ。」


ごびーーん( ̄□ ̄;)!!!


「じゃあ、まる子はどうしてほしい?」
と聞くと


「なんも言わないでほしー。
『見て』って言ったら見てほしー。
『しゃべって』って言ったら言ってほしー。」


・・・だってよ(・∀・)/



ずみまぜん、、、
お母さん、これからは
本当にそう思った時だけ言うようにします、、


あなたのお母さん、
嬉しいときは、ちゃんと表情に出ますもんね、、
全身で表現しますもんね、、


あなた、
空気読みまくるし、お母さんの顔色
見てますもんね、わかりますもんね、、
もう下手な小芝居はやめますけ~、、(-з-)

  
 




ただ、「うんうん。そうだね~」って
認めてあげるだけでいいんだなあ。

うちの神様の存在は、
ほにほに、ありがでぇなぁ。
(ほんとうに、ありがたいなあ)
 
  


  • 読者登録してね
    「相手に知らせる」だと嬉しいな♡
  •