自分を思い出す。

自分を、思い出す。。。


子供を産んで 体調がずーっと悪かったころ

いろんな体のサインが出てきてから

ひきこもりになって家に閉じこもっていました。



そのうち、それまで親しかった友達にも
自分がどんなふうにおしゃべりしていたか

どんなしゃべり方で

どんな会話をしていたか思い出せなくなっていました。




親にさえ、目を合わせて話せなくなっていました。


自分の考えること話すことが

全部間違っているんじゃないかと思ってしまって



とにかく緊張して

金縛りみたいになって

それをコントロールすることができなくなりました。




そんな私の心の前提は


「いるだけで迷惑な人」


だもんで


「こんな私が生まれてきてしまってごめんなさい。

私みたいな人間が息を吸ったり吐いたりしてごめんなさい。」


と、自分を呪っていました。


おら、暗いべ?( ̄▽ ̄)




子育てママが集まるコミュニティセンターとか

本当に本当に苦手でした。




ひきこもってたらだめだと言われ

「お前のためじゃない!子供のために行け!」と言われて


泣きべっちょかいたまま
無理やりママたちの集いの広場に行ったこともありました。


その時は、


くやしくて、怖くて、悲しくて、

情けなくて、いっぱい泣きました。




だけど、約1年こころのことを学んで
づかマスを卒業したおらは

なんたって心の前提が


いるだけで、なんかわかんないけど
みんなを幸せにしちゃう人!


うん。そうそう。岩手の女神様♡


つーか、おらがパワースポット。うふふふ。



に、ひっくり返っちゃったもんで


(時々忘れるけど・・・♡)



いや~(〃∇〃)


こ~んなすっばらしい人間に生まれてしまって

ごめんねごめんねーー(///∇//)



に、変わってしまったわけなのす。



みごとにひっくり返ったのす。


ただ、
自分の前提を真逆にしただけなんだけどね

本来の自分がどんなだったか、思い出してきたよ。




『このままの自分でいいんだ』

そう、自分が自分を許した時から
私の何かが変わり始めました。






この世に生まれてくる人に、

迷惑な人なんていないんだって。


みんな素晴らしいから、

今、ここの世界にいるんだって。



元々素晴らしい存在だから

みんな、生まれてきたんだって。




自分を楽しみたいからここにいる。



そう思えなくても・・・そうなんだってよ。




怖いことはたくさんあるけど

どんどん自分に戻ってきている感覚。




私が「うつ」から回復するのを待っててくれた友達が

「おかえりー!」と言ってくれました。


そんなこと言われたら、
泣いちゃう。




とすこが、戻って、きました。


おかえり♡


ただいま♡


おかえりなさーい♡


ただいま返りましたーーー!!


おまたへーー♡