うちの母は、猫が大っ嫌いだった・・・


畑を荒らす野良猫を見つけては

棒っ切れを持って追いかけてました。



時には、野良猫を蹴っ飛ばしたりする母を見て

子供だった私はとても怖くて、とても悲しかったのです。



「おっ母が嫌いなものを、私は好きになっちゃだめ・・・」


ほんとは、犬も猫も動物は好きだったのに

大好きな母に嫌われそうな気がして


いつの間にか、自分も「猫は、好きじゃない」

と言うようになってました。



去年の8月、ゴミステーションから拾ってきたこの子達。

まだ目も開いていない、へその緒がついた状態の

産まれたばっかりの赤ちゃん。



3時間おきのミルク。

夏でも湯たんぽ。

おしりをチョンチョンと刺激して排泄させて・・・



すごく迷惑そうな母にビビりながら

初めての猫育てをしました。



「ミルクが終了して、カリカリが食べれるようになったら飼い主を探して手放す」という約束をしてたんだけど・・・


まだ、います(笑)



おにぎり、おにぎり。



今はね、あんなに毛嫌いしてた母が


「うちの猫は特別にめんこいんでねーの?(かわいいんじゃない?)」


と言って、猫と一緒にお昼寝したりじゃれ合ったりしてるんです。


私は、それを見るだけで泣きそうになります。

嬉しくて。



母が、愛おしそうに猫をよしよしするのを見ると


『あぁ、わかってくれたんだぁ~』と思えて、

嬉しくて嬉しくて、涙が出る。



それで、自分は、



あーーー


やっぱり、おっ母のこと大好きなんだな~


やっぱり、おっ母にわかってほしかったんだな~



って、改めてわかるのです。






それに気づかせてくれるために

この子達がうちに来てくれたのかな~


ありがとう♡

私も娘も甥っ子も猫アレルギーだったけど

どっかに吹っ飛んでいっちゃったみたいだわ♡




あなたたちって、かわいいのね♡