みんなの応援のおかげで♡

みんなの勇気に背中を押されて♡

づかマス(づか姉さんのカウンセリングマスターコース)の

宿題が、できまひたーーーヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


宿題とは、

自分と家族のマイルールを見つけるために

家族にインタビューするものでした。。

(一人につき40分ほどかかる質問です)


おらの場合は、母と姉2人にやってやったぜ。



あ~~( ・(ェ)・)

今はこうして簡単に「インタビューしました!」とか

書けるけど、ほんと、ほんと、

しんどかったよ~~ヽ(;´Д`)ノ


あ~、今週末のづかマスに間に合った~

いがった~





結局しんどかった理由はね・・

自分のセルフイメージとの闘いなんだけど・・




頭んなかの、でっかいでっかい大前提・・・



オラは、〝 責められる人 〟



そんなセルフイメージだもんで、


家の中でもどこででも、無意識で


『これやったら、あー言われるべな~』

『これしてないと、こー言われるべー』

『こう言ったら、あー返されるし』

『これ言ったら、はったおされるべ?』

『あれ言ったら、百倍返しされるし』


もう怒られるのは嫌だー!

バカにされるの嫌だー!

理不尽なこと言われるの勘弁ー!!
と、いつもビビッている。(°Д°;≡°Д°;)




おっかあとは、これまでもずっと一緒にいて

何度も何度も激しくぶつかり合ってきたのでね、

そりゃあ心臓バックバクだったけど

一番最初にインタビューできました。


結果、愛の溢れる答えばっかりで

ひとりになって、号泣しました( ´(ェ)`)


複雑な家庭環境の中で

自分の運命を受け入れながら

いつも誰かの犠牲になって

必死に生きてきた母。やっぱすごい。


あんなに憎かったのに、見事なひっくり返り様・・・



次に、真ん中の姉ちゃん。

基本的におらと感覚が似てて

ヒステリーなとこも似てて(;´▽`A``

笑いのツボも同じだけど、

「鉄の掟だ!」とか言うし、やっぱり怖いの。


ウエルチの100%グレープジュースをおみやげに

姉ちゃんアパートにお邪魔してインタヴュー。


結果、姉ちゃんの抱える悲しみ・寂しさが

改めてわかった。

ものすごい頑張り屋さんの姉ちゃんは

やっぱり色んなことを耐えている。


それがわかると、オラの気持ちが緩んだ。



そしたらね、

自分の車には人を乗せない人なんだけど

「乗ってく~?」って

オラを車で送ってくれたのです~(ノ_・。)


家、近いのに(*`艸´)


ケチ節約家なのに、お菓子もくれて(*`艸´)



やさしいべ~((´∀`*))


や、ホントはわかってるんだよね

姉ちゃんは優しい人だ、って。


これも、おらが「ない」にばっかり

こだわってただけですね。


オラにイライラぶつけて

怒って、バカにして

ぜんっぜんわかってくれなーーい!!って。


勝手に加害者にして

ごめんねごめんねーーー(・∀・)/



最後は、一番上の姉ちゃん。


・・・


あら?

長くなったので、また来週っε=ε=(・ω・)/

おいっす~いかりやさんういっす~ウィスパー