ここ数日、急ピッチで

「お片付け祭り」やってまーす


だだだだって、、


明日、


甥っ子と姉ちゃんがぁ


こっちにぃー


引っ越してぇーー


くぅーーーるーーーー╭( ・ㅂ・)و ̑̑


エエ━━━(゚∀゚)━━━!!!


これは、神様が与えてくださった試練チャンスなのですね!!


うち(実家)から徒歩1分のところに

家、建てるんだとさ。

新居が出来上がるまでの間・・・

うちに住むんだとさ。


先月、姉が私たちに言いました。




「今度、こっちに引っ越してくっから。」




(。-ω-。)-----おしまい-----(。-ω-。)



く、クールすぎるっうるるん



おかげで、

今までやりたいのにできなかったことに

とりかかることができました。


それは、開かずの『段ボール箱』。。。


2年前、離婚が成立したとき

向こうのお母さん達が丁寧に丁寧に

梱包してくれた、オラが置いてきた

荷物たち。


2年前からずっと、

うちの家にそのまんま置きっぱなし(´-∀-`;)


今まで何度か、

片付けようとトライしてみたけど

段ボール箱を開けた瞬間、


娘がヨチヨチ歩きのころ履いていた

小さなかわいい靴が見えると

あの時の思いが、

あの時の気持ちが、

ぶわ~~~~ってよみがえって

おえーーー(ll゚艸゚ll)ってなって


断念してきた。



『いまなら、できる。大丈夫だ。』


そう思えて

恐る恐る、手を付けてみた。


段ボール箱が運びやすいように

ちゃんとビニールテープでくくってある。


それを見ただけで

『あー、向こうのお父さんとお母さん、

優しかったなー。

オラを大事にしてくれたったなー。

ちゃんと甘えられなかったなー。』って思いが・・・



そこからは、もう、自分でもびっくりするくらい

淡々と、淡々と、一気に!片付けたよ。


ほとんど、ゴミ!!( ̄m ̄〃)


マタニティも授乳服も

離乳食用の食器も抱っこ紐も

枕もよだれかけも


ぜーーーーーんぶっっ


捨ててやったぜ~スギちゃん



すんごーく几帳面に書かれた

「育児日記」も出てきて、


忘れていた自分の、


嬉しかった

悲しかった

楽しかった

苦しかった


あの時の気持ちを味わった。


すんごく、頑張ってたね~

すんごく、我慢してたんだね~

すんごく、頑固だったよね~(笑)

素直に甘えられなかったよね~



大切な思い出の品を

娘にも見せてあげようっと(*゚ー゚*)



さーて、

明日は引越屋さん、何時に来るのかしらん??


東北ではおなじみの、

↓こちらの業者さんが来るはず。。

385引越センターさん♡


とはいっても、

まーーんず、引越し屋さんに丸投げするけども。


手伝う気、ぜーろーΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ