感謝と感動の毎日。

奇跡の瞬間の繰り返し。


最近、子供への感謝がハンパないですヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


なので、

子供の言葉や行動が楽しみで楽しみで


師匠!次はどんなことをするのですか!?目

師匠!次は何をしゃべるんですか!?目

えっ!師匠!そんなことしていいんですね!?目

えっ!師匠!そんなこと言っちゃっていいんですね!?目


という、

ワクワクな毎日を過ごしております・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今までずーっと、


「子供を育てる」ことって

子供が産まれたその瞬間から


親が全責任を負って

親の人生をかけて

全身全霊を傾けて


一生懸命「教えてあげる」ことだと

思い込んでいたんだよねー。(無意識で・・・)




子供にとって良いこととは


一生懸命「愛してあげる」ことだと勘違いして

それが親が「すべき」ことだと勘違いして


ずーとずーっと

子供に、親の一方的な思いを

押し付けてきてた・・・



んだって、


オラも親たちの価値観しか知らなかったんだもーん

自分の親がしてきた方法しか知らなかったんだもーん

だからおんなじことしてきたんだもーん




心屋さんたちに


「おい、そごのワラスっ!起ぎろっ!

そごじゃねぇ!こっちゃこい!目ぇ覚ませ!」


って起こしてもらって





あやあや~~~~~(◎_◎;)


今まで

「わたし(親)が子供を愛してるんだ」

って思ってきたけど

とんだ勘違いだったああ(◎_◎;)


と気づいたよ・・・




わたしがこの子に愛されてるんだ~~~


今までもずーっと

子供に愛されてた~~~

子供から愛をもらってた~~~


この子がこの世に降りてきた時から

ずっとずっと

この子の愛に包まれて生きてきてた~~~







にゃんで気が付かなかったんだろう・・・

そこに「あった」のに・・・




親としての幸せを感じている瞬間にも

親としての情けなさを感じている瞬間にも


生まれてきてくれてありがと~って思う時も

もう、親なんかやめたいって落ちてるときも


人として「もう生きていたくない」と思っていた間にも




溢れるほどの愛情が「あった」。


ただただ、「あった」のだ。


今でもここに「ある」のだ。




空気と同じで見えないからねまっくろくろすけ



そんで


おっとうとおっかあの

子供でもある自分自身も、


親からの愛・親への愛で

溢れているんだろうな・・・


(それ認めるのにだいぶ時間かかったなす~)







あ``ーーーー!!


むっっっっっかつくけど


家族大好きぃーーーーー!!!!!




もしかして

子に愛を教えてもらうことが

「子育て」っていうものなのかも。




それって

血のつながりとか、人間とか、動物とか

関係ないのかもしれないな~




もぉ。

超、愛されてるし。

超、愛してるし。

これからも、なくならないし。

それ、永久不滅だし。