オラはおっかあ、だ。

おっかあはオラ、だ。


私達は、仲良くウツ。

ちょっと問題が起こると

パニック状態になるところもそっくり。(`∀´)




オラは台所に立てなくなって

(立たなくなって・・・か)

4年経つ。


スーパーの肉・魚売場に行けなくなって

(行かなくなって・・・ね)

4年。



ずっとずっと、焦っていた。

「なんとかしなきゃ!」と

頑張ってやろうとすると

動悸、吐き気、過呼吸になる。

そしてまた自己嫌悪。




なんでなんだ??


どーして普通になれないの??


みんな頑張って主婦してるのに


なんで自分だけこんななの!?



ご飯作ってないとか、ありえない。

買い物しないとか、ありえない。

幼稚園の送り迎えしないとか、ありえない。

掃除してない

顔も洗ってない

着替えてない

笑えてない


ない。ない。ない。ない。


「ない」しかないっ!!!



布団から起き上がれなかったころは、

そうやってずーっと

「できない」自分を責めていた。






【うつとパニックは「なまけ病」?!】


↑初めて読んだとき、涙が止まらなかった、心屋さん記事



たくさんがんばってきたから

たくさん我慢してきたから

ブレーカーが落ちたのに


それに気づかず

また「根性」でどうにかしようとする。

そしてまた動けなくなる、繰り返し。


「早く、娘の大好きな味噌汁を

作れるようにならなきゃ!

早く、ウツ治さないと!」




もお~ねえ~

これじゃあどんなに良いお医者さんから

「効果のある」お薬をもらったって、

治るわけないんですよ~、

とすこさーーーん!!( ̄▽ ̄)






「ちゃんと頑張る」ことをやめるのだっ!!


ちゃんと「怠け者」になるのだっ!!


「もう頑張らない」って決める勇気を出すのだっ!!


それでいいのらバカボン





ナマケモノ=アリエナイ


からの~


ナマケモノ=勇者


だ。


(オラにとってはね^m^)




味噌汁作ってなくても

誰にも責められてない。



責められてる“気がする”だけで、

いちば~ん、責めているのは自分自身。



きっと娘が望んでいるのは



お母さんのしあわせと、

お母さんの笑顔・・・(*v.v)(*゚ー゚*)(*^.^*)





オラがおっかあに


幸せでいてほしい、

笑っていてほしい、


といつも近くで願ってきたように・・・。






幸せになること、


心から笑うことに




ブレーキをかけているのは


自分の中の『罪悪感』。





罪悪感を捨てられないのなら


その罪悪感を抱えている自分ごと、


ぎゅううう~~~~~ラブラブ





今のままのわたしでいていいよ

そのままのわたしが存在してていいんだよ

ここにいてい~

ここにいるだけでい~




いるだけで、わたしはどうせ愛されるタラちゃんですぅ



そう、

わたしがわたしに言ってあげっぺし(*^-^*)




これ、書きながらぱっかーんしたかもしれないから

また次に書こうーっと。


次、いってみよ~!!カトちゃん