今日は、インフルの学年閉鎖で延び延びになっていた

授業参観&懇談会でした~



体育館で『6年生を送る会』の参観だったんだけど、

不覚にも、・・・泣いてしまったぁ( ´(ェ)`)




お話だけしたくて保健室に来る子、

がっつり怒られてた子、

いつもみんなを笑わせる子、

体の変化に切なくなってる子、

面倒見のいい子、

辛いことがあって保健室で泣いてた子、




保健室にいるといろんな場面に遭遇するから、

「・・・あの子が一生懸命歌ってるよ~」って、

ついつい、熱い思いがこみ上げてきたよ~(。>0<。)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



そして、オラにとって恐ろしい学級懇談会(゚д゚;)

ウツになる前から、必要以上に人が怖くて怖くて、

人が集まるところがめーちゃくちゃ嫌!だった・・・



娘の幼稚園の時の懇談会なんて、体調悪いのもあって

母親に一緒に付いてきてもらったんだよ~( ´艸`)


母親の付き添いでママが幼稚園へ行く。。。

いま思うと、そっちのほうが怖いわっ(*`艸´)ウシシシ





子供の授業参観なのに、自分が参観されてるような、

自分が評価される場のような気がして、


懇談会なのに、自分が裁判にかけられてるような気がして、



心臓バクバクで、冷や汗出てきて、

体が震えて、


「ごめんなさいっ!許してっ!」って逃げ出したい衝動にかられる。






どうやら、オラは勝手に、


『ダメな母親』代表・・・として


『ダメな母親』被告・・・として


学校に行っていたみたいだ(;´Д`)ノ




それなのに、それなのに、



「ダメな母親」だと、ぜっっっっっったいに、

バレたくなかったみたい(`∀´)


「わたし、母親としてダメダメなんですぅ~。」って

自分で言ってんのに、

なんと、

心の中では、

とっっっっっっても抵抗してたみたい。。。




(わたし、とっても良い母親なんです)

(はい、わたし、娘のこととっても思ってるんです)

(わたし、ウツなのに母親業がんばってるんです)

(ほらね、わたし良い母親でしょ?認めるでしょ?)





イタイネーーーーーーーー((゚m゚;)





はい。はい。



「ダメな母親」ぶってんの、やめましょうねー。

「良い母親」ぶるのも、やめましょうねー。

自分は自分だからねー。

疲れるからねー。





オラには、このセリフがしっくりくるなぁ、




わたし、すっげーダメな

母親ですけど、


なにか??( ̄д ̄)





うんうん。これこれ。




心臓はバクバクするけど、

もう冷汗は出てこなかったよ~(*゚ー゚*)