母乳外来 | ふんわり家族

ふんわり家族

ブログの説明を入力します。

この前の1ヶ月検診の前日に自宅でこーちゃんの体重を計って

キラキラ4200グラムもある~キラキラ

って喜んでいたんだけど…





実は包んでいたおくるみと服とおむつの重さを引き忘れていて、1ヶ月検診の時にしっかり計ったら

3786グラムしかなかったんです炅

産まれた時が2850グラムだから、1キロちょっとしか増えていなかったのあせる1日30グラム。しーちゃんは1日60グラムくらい増えていて、1ヶ月検診で5キロくらいだったから、かなりショックで渹




しーちゃんを完母で育てたから、おっぱいには自信あった
なのに先生に
『おっぱい足りないからミルクをもっと足して』
って言われちゃって、私おっぱい出てないんだ……ってすごいストレスだったの淸




でも、こーちゃんにミルクあげても30分かけて40くらいしか飲まなかったりで、この子はちゃんと成長するの?病気とかしない?ってまたまた不安でストレスで炅





今日おもいきって産院の母乳外来へ行ってきましたパー





そしたらあせるあせるあせる
母乳外来で私を担当してくれる助産婦さん、陣痛が来た時にいたこわい助産婦さんだったーー炅炅炅炅




しかも対応適当ーあせるあせるあせる

こーちゃんの体重計ったあと
『はい。おっぱいあげといて』
って私とこーちゃんを部屋に残していなくなる…渹




おっぱいあげて、ナースコールしてよんで、こーちゃんの体重計ってもらったら
『はい。たくさん飲めてるよ。おっぱい出てるよ』
って言って帰ろうとするし炅




急いで質問ぜめしたけど、結局なんだかモヤモヤしたまま終わっちゃいました淸しかも受診料500円とられたしあせる




でもねビックリマークでもねビックリマーク
1ヶ月検診から今日まで12日間で649グラムも増えていたの溿
4435グラムでした煜1日54グラムも増えていることに。




1ヶ月検診から結局ミルクの量増やしていなかったから、おっぱいたくさん出てるってことだよね溿
順調に大きくなっていたこーちゃんに少し安心。




今度、市の保健センターの人が来てくれるから、たくさん質問しよっとグー