カルトナージュといっても

講師によって世界観は様々

そんな中…


縫わないクラフト雑貨
カルトナージュ
奈良市でマンツーマンレッスンしております
*ボンモマン*松本ともみです




カルトナージュ作品って

同じ作品でも生地や装飾によって

ガラッと雰囲気が変わっちゃう


作り方にも

その人のこだわりや想いがあったりします



そんな中


ひときわ目を引く

高級感のあるカルトナージュの世界感ラブキラキラ



いつも凄いなーって見てた先生のレッスンが

大阪で開催されると知って

参加させていただきました!




このビルでレッスン!ワクワクキラキラ




ハコワークスさんって言ったら

知ってる方居るかな?



有名な先生なのに

とっても気さくに話しかけてくださり

楽しくレッスン受けさせていただきましたルンルン




今回の作品はこれ!


ハコワークスさんのハコバックルンルン



縫わないバックです!!



最近バックしか作ってないやん!って

言わないで笑い泣き



でもさ、このバック

生地だけでもう素敵でしょキラキラ


もちろん作りも

そこらへんの縫ったバックより断然良い!!




そしてこの形!

ただの筒状ではなく

ちょっとした事で引き締まり感が出ますよね





さらに!

持ち手のアイデアと工夫が素晴らしすぎましたキラキラ


でも
それは企業秘密ねてへぺろ



さらにさらに!!
実はこのバックこれだけではありませんニヤリ


語り過ぎて長くなるので
また次回に…気づき


もうね

色々凄い!としか言いようのないレッスンでした!




注意こちらのバックレッスンはまだできません


レッスンお申し込み・お問い合わせはこちら>>>



  +・゚✽:.。..。.:+・゚✽:.。..。.:+✽:.。..。.:+・゚・