残暑が続きますが大分秋めいてきましたねイチョウ紅葉


安心してお出かけもできないしこれからは

カルトナージュをはじめるのに最適な季節…ニヤリ



針も糸も使わず作れるカルトナージュ
奈良市で初心者さんの為の
マンツーマンレッスンしております
*ボンモマン*です






体験レッスンの時から

レッスンと同じキットを購入され

家で復習される熱心なお方ルンルン



今回は袱紗に挑戦されました照れ








私も好きなシックな生地

大柄なのでどこを見せるか考えるのも

また楽しいですウインク





初心者さん向けの作品なので

割と基本的な技法で作れますが


今回はフタのカーブに挑戦!!

見た目もエレガントになりますよねキラキラ



レッスンでは

キレイなカーブラインの出しかたを伝授←大袈裟爆笑


ポイントは細かく切れ目を入れる!!



今回もキットを購入されたので

復習でさらに自分のものに落とし込めると思いますキラキラ



時間があったので

ウエットティシュBOXにも挑戦いただきましたキラキラ


途中までだったけど

可愛いのが仕上がりそうです照れ




お疲れ様でしたールンルン





中秋の名月月見

見えましたかー?

この辺では出始めは隠れてましたが

何とかみることができました!


同じ満月🌕なのに

なんだか厳かな気分になるのはなぜなんだろう笑い泣き



望遠レンズ欲しいーカメラ