38w0d~マタニティービクス | わたわたオレンジ ~子供を育てるのって~

わたわたオレンジ ~子供を育てるのって~

Kis-My-Ft2の横尾渉さんが大好きだったうこのブログです。
今はお茶の間ど平穏に応援しています
現在は三人の娘を育てしつつ子供のことや日常のことをつらつら書いていけたらなぁ~と思ってます。

こんにちは晴れ










マタニティー生活もついに38週まできました。
いつ生まれてもおかしくないと言われつつ全くその兆候が認められないまま日々を過ごしています。
いったいいつ出てきてくれるのかな~はてなマーク
ちなみにうちの両親はGW前に出てこいよ~って話しかけてますww










さて、そんな中今日はマタニティービクスに行ってきました。
感想は……








めちゃくちゃしんどかった~~(;´Д`)ノ










エアロビクスの妊婦バージョンなのですがかなり激しいあせる
一応動きは出産に必要な筋力などを考えてその部位を動かしたりしているのですが、如何せんお腹が重くて俊敏な動きがしにくいのに結構アップテンポな曲に乗って動いたりしたのでものすごい運動量でした。
多分毎日1時間から2時間近く歩いて何となく体力が付いてきていたからビクスにもついて行けたかな~って感じデス
これ、マタニティーとか関係なく元気な人のエアロビクスってどんな感じなんだろうって思ってしまったよ…








はっきり言って久々に汗をかきました。
真夏に屋外に出ていて汗が流れることはあったりしましたが、運動して汗を流すっていう事をここ数年してこなかったのです。
で、今回ものすごく久しぶりに汗が首筋を流れました。
それだけ今私の体の代謝が上昇している上にハードに動いたからですよね。











一応来週も平日という事で開催されるみたいなので申し込んできました。













さて、すでに体の節々に筋肉痛の兆候が出てきているのですが、明日はウォーキングに行けるだけの筋力、体力は回復しているのかな~走る人















カミングセンキューパー