✈️​海外旅行の必須アイテム✈️


    

 海外旅行の必須アイテム✈️
みなさんは、
何だと思いますか?
わたしは、パスポートと
現金少し
クレジットカードがあれば
基本なんとかなると
思ってますが、、

海外留学の経験上も含めて
本当にあって助かったものは、
薬💊なんです!
ヤバいやつじゃないですよー。

職業柄
薬の知識は少しはあるので笑

お薬ポーチを持参して
いつも海外へ旅立っています
ニコニコ




わたしの持ち歩き用薬ポーチ



いつも役立つわけではないけど、
数回に1回使うタイミングがあって
本当に助けられています!


じゃあ、
どんな薬があると便利なのか?!

持病がある方は
持病の薬はもちろん必須なんですが、


わたしが今、1番おすすめするのが
コロナに罹った時の
症状緩和の薬💊

クールワンには、
強い喉の痛みに効く
トラネキサム酸や
咳に効くカルボシスティンが
入ってます!



今回の台湾旅行🇹🇼✈️にも
持参しました。



​ポーチ中身 



あとはね、抗生物質
これは、病院でないと
処方してもらえないけど、
膀胱炎になった時に開業医でもらったものなど。少し残ったもの。


突然の歯の痛みや、
膀胱炎、転けた時にできた擦り傷用

あとは、ロキソニン!
消炎鎮痛剤なので、
痛み止めだけでなく、
熱発時や、
炎症が強い時もあると便利です。

痛み止めとセットの
胃薬


その他、
海外のタクシーは運転が荒いし、
道が整理されてないところもたくさんあるので酔いやすい人は、
酔い止め




風邪の引き始めや、
歯や
肩から上の痛みに効く葛根湯

あとは、
怪我したり、
出来物ができたりしたときの
軟膏!


これらを
常備しています!

何かと
友人や家族が
使ったりして、
便利ですニコニコ


ちょうちょ楽天アイテムちょうちょ







お急ぎの方
ちょうちょAmazonプライムでちょうちょ






旅行は
いつ何があるか
わからない!

準備できるものは
日本で準備を、、

海外の薬は高いですしね。