息子の腰にしこりがありました。3センチくらいかな?床上げ前だったから気になるも病院にいけず。

1ヶ月検診おわってすぐ市民病院の小児科にいき「皮下腫瘍だね。エコーして皮膚科にまわってね~」と。

腫瘍って言葉にビクビク。

エコーしてめ何にもうつらない。息子暴れるからかな?
皮膚科へ。

「虫刺されか打撲の跡だから心配いらないよ~と」

市民病院の皮膚科の先生も良い先生なんだけどエコーに写らなかった事が心配で、地元の大人気の皮膚科へ行きました。

我が家ではこの皮膚科をディズニーランドと呼んでます。なぜなら激混みで3~4時間待ち当たり前。ついには午前診察受け付けが10時半に終了してしまうことも。

今日は午後受け付けの10分前に行くとやっぱりディズニー~

でも38番で意外と早かった❗45分待ちなんて奇跡~

息子保育園から帰ってディズニーランドへ。

すぐ呼ばれました。

先生に市民病院にかかったことを説明。息子のしこりを触って

「これはそんなんじゃないです。繊維腫かきょうひしょうです。良性だから全く心配いらないですから😊」と。

相変わらずの的確な診察🐶

不安もなくなりました。
ありがとう先生😊

さすがディズニーランド皮膚科❗