麺屋新三《塩ラーメン(仮)》@酒田麺博2013 | わたふらいの山形麺活日和

わたふらいの山形麺活日和

ラーメン大好きわたふらいのほのぼのラーメンブログです。
セカンドシーズン突入

~庄内のニューウエーブ筆頭~

-酒田麺博2013編-のスタートです
1軒目にチョイスしたのは『麺屋新三』さん。

庄内地方には滅法顔が効かないので、
のんぱぱさんに渋谷店主を紹介して頂きました!!
(持つべきものは有名ブロガー友!w)


-イベント限定-
塩ラーメン(仮)500円

メニュー名が表記ないので(仮)表記でお願いします。

丸鶏ベースに昆布、秋刀魚節の香りが効いた滋味深い味わい。

塩カドが全くないマイルドスープはふくよかな動物系のふくらみを、
秋刀魚節の嫌みのない香りが飽和してくれます。

※久々の登場デスw
今まで食べた塩ラーメンの中でも3本指に入るほど美味しかったです!
正直もう一回食べたいです。


コシのあるパツンとした食感の細ストレート麺もかなり美味いです。

想像以上にクオリティが高く、かなり美味しくて1発目からビックリです。
具材もたっぷり入って、これで500円ってほんと恐れ入ります。
イベントでこんなに美味い塩ラーメンに出会えるなんて。。

渋谷店主ともお話出来たので、次回はお店に是非伺いたいと思います!