ヘアスタイル一進一退 | 渡邊有希子 natural singing ♪

渡邊有希子 natural singing ♪

ソプラノ歌手、渡邊有希子の徒然日記。ただシンプルにわたしのままに歌う。青い果実が美味しく熟すまでのお話。

 そうそう、先日かるーい気持ちで久しぶりにパーマをしたんです。

エアウィーブという風の力でパーマをかけるもので、髪には普通のパーマより優しいとのこと。

 

実は息子から、幼稚園の担任の先生みたいなもっとゆるゆるな髪型のほうが良いよ〜と言われ、真に受けまして(笑)


こども生まれてからはストレートやショートばかりだったので、かけてみるか〜と✨


俺のこと好きでしょのパク・シネちゃんの髪型がすごく好きだったので、ちょっと長さが足りないながらもいつも安心しておまかせしているWAENの美容師佐藤さんにオーダー✨カットの技術が素晴らしく、寝癖つきやすい私ですが佐藤さんにお願いしてからは朝もまとまりやすくて楽ちんです😊❣️


 

 

このドラマ、タイトルのみで何となく録画してみたら韓流で、しかも好みの俳優&女優さんが出ててどんどんハマっていきました❣️あとからかなりの人気ドラマだと知りました(笑)



しかし、パーマはけっこう強めに出て(元々パーマがかかりやすく、佐藤さんにパーマお願いするのは初でした)、翌日、翌々日はけっこうなボンバーヘアに😁💦パーマというより、天然パーマの人が湿気でおさまりきらずに悩んでしまうような状態でした(笑)息子や家族からはブーイング&友人から苦笑い😩

しかしここでは終わらせません😁✨
そうそう、佐藤さんが美容室のドライヤーをかなりオススメしていたなぁと思いたち、清水の舞台から飛び降りました😱✨✨
美顔器で有名なリファのドライヤーです❣️温度設定やモイスト機能、風量、デザインどれを取っても満足で、今まで使っていた1万円くらいのドライヤーとは雲泥の差でした😆💞頑張って買ってみて良かった✨✨パーマのおさまりも良くなり、息子もいい感じと褒めてくれました🥰結果的にパーマ大満足です💖

そしてびっくりなのが、ドライヤー嫌いだったこどもたちが私がドライヤーしていると、やって〜♪気持ち良い〜と寄ってくるようになりました😆✨

髪にお悩みのある方は本当オススメです😍✨

 

 

 

肝心の…NEWヘアスタイルです😊❣️
これはもちろんドライヤー購入後のおさまりの良いヘアです✨毛先だけみつろうクリームを少しつけてます⭐


シャンプー、トリートメントはジプシー気味ですが、最近のお気に入りはこれです❣️


 渋いフォルムでおばあちゃんが使ってそうですが、頭皮には良い感じです✨

 


 ウェラは昔から好きですが、このヘアマスクは髪がちょうどよく潤う感じ。ベタベタしません😊✨

 

最後に、わたしは試したこと無いのですが、情報通の生徒さんより教えていただきました⭐育毛にも効果があるそうです😍

 

 どうぞお試しください😁✨お気に入りが見つかりますように🍀