妻「通院日」

私「りょ」

 

この日は妻の通院日である

膠原病の進行具合もみるため

血液検査

呼吸器検査

心臓のエコー検査等

この日は検査が山盛りだったため

病院には9時に到着

この時点でかなりの人がいるのに驚く(; ・`д・´)

 

あっちに行って、こっちに行ってと忙しい

妻はストレスを感じているのだろう

落着きが無く

鬱の症状が出ている

今までは一人で通院してくれていたのだが

凄く頑張って通っていたのかと思うと

申し訳ない・・・

 

残るは診察だけである

合間を見て一階のコンビニで昼食を買い

おにぎりとパンを食べる

隣でお婆ちゃんがとんかつ弁当を食べていた

お婆ちゃん、その元気を妻に分けてやってくれ(´・ω・`)

 

12時半、診察室に呼ばれる

今回の検査結果を聞く

特に問題は無い

心臓も肺もしっかりと動いている

命に係わるような兆候も見られない。

 

妻もホッとしたのか落着きを取り戻している

 

その後は、支払いや薬の受け取りを済まし

病院を出たのが14時前(; ・`д・´)

やっと帰路につく

 

お疲れ様

何だかんだで一日仕事だと思い

これからは出来るだけ付き添ってあげようと思った一日でした。