妻「おにぎりランチ」

私「りょ」

 

前回に引き続き

道の駅「レスティ唐子・鍵」である

いざ、2階へ( ゚Д゚)

カフェのような空間である

ほうほう( ゚Д゚)

ほほほほう(。-`ω-)

レジのおねいさんに注文

私「おにぎりセット1つで~」

私「卵黄2個とちりめん山椒1個と~」

私「明太子のおにぎりを1個」

私「とり天ぶっかけうどん1つ下さい」

おねいさん「172番でお待ちください」

私「りょ」

コップの渡され緑茶・ほうじ茶・水はセルフサービス

 

程なくして呼び出しが( ゚Д゚)

おにぎりセット

卵黄おにぎりが2個なのは私と妻が1個づつ食べるからだ

具だくさんみそ汁と漬物

ナスの揚げびたしかな?

とり天と玉子焼き

とり天ぶっかけ

明太子おにぎり

ちりめん山椒おにぎり

ちりめん山椒は妻の分なので

後で卵黄おにぎりとトレードする( ゚Д゚)

美味しい(゚д゚)ウマー

とり天は揚げたてだし

うどんも美味しい(゚д゚)ウマー

うどんは良くあるフニャフニャったうどんじゃなくて

讃岐風なんだろうか美味しい(゚д゚)ウマー

 

おにぎり美味しい(゚д゚)ウマー

具が上に乗っているだけかと思いきや

実は中にも入っている贅沢さ

美味しい(゚д゚)ウマー

 

妻のおにぎりセットの小鉢も美味しい(゚д゚)ウマー

優しい味がする(゚д゚)ウマー

しかし私たちはここで失敗に気が付く

おにぎりが予想より大きいのだ(;´Д`)

聞くと1個が約150gあるらしい

150gと言うとお茶碗一杯分ほどの量である

おにぎりを2個ずつ注文した私たち

私はまだ食べられるが

妻はおにぎり1個と小鉢、みそ汁でお腹イッパイである

 

・・・・・・(´ε`;)ウーン…

妻「おにぎり持って帰りたいから、ちょっとラップか何かを貰ってくる」

カウンターの店員さんのところへ

妻「おにぎりを持ってきてって」

ほう( ゚Д゚)

ちりめん山椒のおにぎりを渡して暫く待つと・・・・・

なんと・・・(*'ω'*)

包んでくれたのだ

優しい( ゚Д゚)

妻も喜んでいる

ラップに包んでくれるのかなと思っていたので

こんな対応をされると気持ちがいい

そして嬉しい

妻&私「ありがとうございます」

感謝の気持ちを伝え、道の駅を後に

 

行ってよかったレスティ唐子・鍵

おにぎりランチも美味しかった

 

おにぎりは持って帰っても美味しかった(゚д゚)ウマー

 

ご馳走様でした