妻「みつ葉のラーメンが美味しいって聞いた」

私「りょ」

 

この日のランチは

ラーメン家 みつ葉

ミ・ナーラ出張所

 

奈良の富雄に本店がある

有名なラーメン店である( ゚Д゚)ドヤッ

今回はミナーラ出張所へ行く

ここだ( ゚Д゚)ドヤァ

ドヤる必要は無い

地図を張る必要もない

検索すれば一発で解決するのである

 

さてミ・ナーラ1階のフードコートにある

ラーメン家 みつ葉である

この日は時間も早く

まだ人はまばらだったので

行列はできていなかった

普段なら行列ができているほどの人気だ

並ぶのが面倒なので二の足を踏んでいたのだが

ラッキーである(*´Д`)

妻は塩ラーメン

私は塩チャーシュー麵

注文は券売機かと思いきや

撮影を忘れたのだが

キャッシュレス対応で

タッチパネルで注文の

セルフレジのようなマシンが設置されていて

ストレスフリー

クレジットもタッチ決済対応で快適である

もうマジストレスフリー

私のような小声で喋る小声星人にはありがたい

はま寿司とかもセルフレジが導入されてて

バーコードを「ピッ」

カードを「ピッ」で支払いが完了する

良い時代である(。-`ω-)

 

ストレスフリーな注文と支払いを終えると

カウンターでお盆と紙コップ

割りばし等をセットして待機

目の前で調理してくれるのだが

スープをブレンダーで泡立ててくれる

手元は見えなかったが

泡泡スープが面白い

泡立てることによって口当たりが柔らかくなり

旨味も感じ易くなるとかならないとか

(。-`ω-)

 

ラーメンの完成である

妻の塩ラーメン

 

私の塩チャーシュー麺

 

おお、美味しそう(゚д゚)!

スープは濃厚ながらもフワッとしていて飲みやすい

美味しい(゚д゚)ウマー

 

さて麺を・・・

これは( ゚д゚)ハッ!

メンマだ!

長いメンマも美味しい(゚д゚)ウマー

 

スープと麺も良く絡み美味しい(゚д゚)ウマー

ツルツルモチモチの麺が美味しい(゚д゚)ウマー

 

チャーシューもいい( ・∀・)イイ!!

レアなのかな

チャーシューも柔らかく美味しい(゚д゚)ウマー

チャーシュー麺のチャーシューの量がまた多い

食べ応えたっぷりで美味しい(゚д゚)ウマー

 

ラーメン家 みつ葉

美味しかった(゚д゚)ウマー

次は醤油ラーメンも食べてみたい(*´Д`)

 

ご馳走様でした