京奈和道と168号線を駆使して

めはり寿司を片手に

熊野本宮大社へたどり着いた私たち

ここから勝浦漁港までは約50分

大和丼はもうすぐ目の前だ

 

道中、FMを聞いていたのだが

「塩納豆」が美味いらしい

山形県の料理であるようだが

それとは別で

納豆に塩とごま油を混ぜて食べるそう

DJが実際に作って食べていたのだが

「美味い!!」

と絶賛していた

今度やってみよう

 

そんなこんなで到着

「お食事処 大和」

この時点で12時を回っていた

二組ほど並ばれていたが

待つこと20分程度で店内へ

カウンターが5席

2人掛けのテーブルが2つと

4人掛けが2つだったかな

それほど広くない店内

私たちはカウンターへ

「大和丼」を注文

ほどなくして到着

赤身とトロ、大トロに中落と

コレコレ美味そう(´艸`*)

見るだけでわかる美味い奴(´ρ`)

マグロを軽く漬けにしてあるので

そのままでも美味い(゚д゚)ウマー

出汁醤油もあるので追加でかけて

美味い(゚д゚)ウマー

これで税込み2200円!

幸せです(*'ω'*)

 

ほかにもマグロのユッケ丼とか

紅白丼、大和DX丼もあるし

お造り定食や、まぐろカツフライ定食もある

それでも大和丼から浮気しない

私たちの一途さ∩´∀`)∩

 

ご馳走様でした

 

「大和丼」食らった後は

にぎわい市場ではなく

マグロの直売店へ

「にぎわい市場」のほぼ向かいにある

「加治安」

ここの無人販売所でマグロを購入するのだが

この時点で13時を余裕で過ぎているのだ

何だったらもう14時前だと言っても過言ではない

そう・・・・

完売

売り切れだったのだ

その後、2店舗ほど周囲のお店を回ったのだが

どこも売り切れ

遅すぎたか・・・(;゚Д゚)

 

諦めて「にぎわい市場」

 

ここのもち鮪も美味しい( ゚Д゚)

塊りではなくちゃんと切ったものも売られてる

 

外も散策

雨の予報だったけれど晴れた

足湯もあったり

 

ちらほら新しいお店もあって

盛り上がってる?那智勝浦(*'ω'*)

 

今夜のお宿は

「大江戸温泉物語 串本」

 

つづく