私「和歌山県那智勝浦へ出発!」

妻「うむ」

 

最短ルートで174キロ

京奈和道を南下し

五条インターで310号線を経由して

168号線へ

 

まぁ、順調である

走ること1時間半

道の駅でトイレ休憩

「道の駅 吉野路大塔」

宿泊施設「星のくに」が隣接した道の駅

宿泊施設にはプラネタリウムがあるとか

 

トイレをちゃちゃっと済ませ

再度168号線をひた走る

約40分程度で

「道の駅 十津川郷」に到着

足湯

小腹が空いたので

売店で「めはり寿司」を購入

これ美味しい( ゚Д゚)

前に来た時は大きいめはり寿司が1個150円だったけど

今回は小ぶりなめはり寿司4個で500円

めはり寿司とは

高菜漬けを巻いたおにぎりだ

熊野地方や吉野の郷土料理らしい

おにぎりにはゴマやら刻んだ紅ショウガが混ぜられている

今日のは少し薄味だったので

添付の醤油を少しつけて食べた

美味しい( ゚Д゚)

 

さて腹ごしらえも済んだので

熊野本宮大社へ

車で約30分

到着

ただこの日は妻の調子が良くなく

足がむくんで歩くのが辛いようだ

 

お参りは断念

少し休憩したら

一気に那智勝浦まで行こうと思う

 

つづく