グリーンゲイト(坂田園芸)カフェ・ビュルブ | wata-no-miのブログ

wata-no-miのブログ

ブログの説明を入力します。

四季折々のお花…etc…
&日々を思いつくまま綴っています



昨日、いつもお世話になっているお花屋さんのグリーンゲイト(坂田園芸店)さんにカフェがオープンしたので行ってきました。

「ビュルブ」


昼食にはちょっと早め…でも、お腹が要求(笑)


スコーンと大好きなビシソワーズスープのセットをいただきました



お店のTちゃんが料理監修したスープは私がつくる家庭料理では作れない味!😋美味しかったです。
👀📷️✨食べた後に気付き🙏💦💦



洗練された店内です


お花屋さんだけど、カフェ&サイクルステーション!のお店前…以前のお花屋さんは見えず…?
ですが、知る人ぞ知る❗
お花が並ぶ店内と中庭、お洒落な雑貨の建物がカフェの裏側に…


(冬に👀📷️✨パチリ)

見るだけでも楽しい雑貨がたくさん!ひとつひとつ手に取り…想像(笑)🎶🎵
時間を忘れます















庭の花


京鹿の子
回りを植え替え中、何を思ったのか…京鹿の子の真ん中にグサッ❗とスコップを入れて掘り起こしていまいワッ😱!小さな蕾が出ていましたょ
(ナァンニも考えていなかったのでしょうねぇ😭💦)

植え直して半月!⤵️⤵️
今年のお花はダメかなぁと思いましたが半分の方だけ咲いてくれて(*´-`)…強いですね🎵





ブローディア


オルラヤに負けた?少なくなりました






夏海

爽やか夏海ちゃん

優しい空色






黄金葉アジサイ
ライム葉が庭の奥を明るくしてくれます

左下の方にダンスパーティの挿木が育ち…開花🎶



日陰部分はホントに薄いライムの葉色








ダンスパーティ
延びますね~

枝数を控えなかったせいか華やかなダンスパーティーのイメージが?…今年はお花が小さめです







フェリーアイ



150㌢を越えてしまいました。
今年は思い切りの剪定👊✨です






カシワバアジサイ

重たくなってきました。雨が降ったら地面に😅💦

斑入り葉は隣のアジサイ「恋路が浜」…は、まだ蕾です











(*- -)(*_ _)ペコリございました