お久しぶりです | ミキチィの日記

ミキチィの日記

ベビ待ち生活のこと中心に、あれやこれや。

産後からブログほったらかしでしたアセアセ

3月28日に息子は生後100日を迎えました照れ
去年の3月28日に移植して妊娠したので、ちょうど1年経った記念日が生後100日の節目の日になるというミラクルが起きましたびっくり

---------
お産の日、病院についてから分娩室に入るまでは約4時間ぐらいで、思ったより早く産めそう!と思ったら、そこからなかなか進まず、私はクタクタ、陣痛も弱まり、最終的に分娩室入って3時間後に吸引分娩で産まれました。

産まれた時、羊水をたくさん飲んでたようで(しかも羊水混濁していたそう)呼吸をしてなくて、すぐに小児科の先生が来て吸引などの処置をしてもらって、数分後にやっと弱々しい産声を聞かせてくれました。

3310gの大きな子だったけど、そんなことがあったので、産まれて来てくれた喜び以上に、元気に成長してくれるんだろうかっていう不安の方が大きかったですショボーン

それから100日。

出生時のことが嘘のように、息子はとってもとっても元気で大きく成長しています照れ

母乳はしっかり出るし、息子もよく飲んでくれるので、完母で育ち、先日の3ヶ月健診で7550gという立派な数値を叩き出してくれましたもぐもぐ

…成長曲線の上限ギリギリです(笑)

ビッグベビーなので、抱っことか本当にしんどいけど、元気に順調に成長してくれて本当に嬉しいですニコニコ


また気まぐれに更新しまーす。