思春期の息子。





反抗期なこと、成長過程なのも重々承知でありますが

やっぱり、私も母親という前に生身の人間なので

存在を否定されてしまうとこたえてしまいます。







我が子のことを私なりに大切に育ててきたつもりでいましたが






その息子から

ここに書くのも辛い言葉を無数に浴びて




私は母としてこの後やっていけるだろうか。と自信がなくなり逃げ出したくなりますが、

いやいや、気にせず母親としてしっかりしなくてはいけないのではないか。と

頭の中を行ったり来たりしています。






息子には姉と妹もいるので

娘たちのためにも暗い顔もできません。







なので私は、笑うしかありません。



心の痛みも癒えて、平気となるまで

表面上だけでも

できる限り笑顔でいようと思います。









少しずつ、気持ちが落ちついてきている気がしています。

自分を許せず叩くこと。

フラッシュバックしては起こる強い自責の衝動が減ってきました。





よかったですにっこり







最後まで読んでいただきありがとうございます。

みなさんが幸せで楽しい週末を過ごされますように❁︎