思春期の息子。
反抗期なこと、成長過程なのも重々承知でありますが
やっぱり、私も母親という前に生身の人間なので
存在を否定されてしまうとこたえてしまいます。
我が子のことを私なりに大切に育ててきたつもりでいましたが
その息子から
ここに書くのも辛い言葉を無数に浴びて
私は母としてこの後やっていけるだろうか。と自信がなくなり逃げ出したくなりますが、
いやいや、気にせず母親としてしっかりしなくてはいけないのではないか。と
頭の中を行ったり来たりしています。
息子には姉と妹もいるので
娘たちのためにも暗い顔もできません。
なので私は、笑うしかありません。
心の痛みも癒えて、平気となるまで
表面上だけでも
できる限り笑顔でいようと思います。
少しずつ、気持ちが落ちついてきている気がしています。
自分を許せず叩くこと。
フラッシュバックしては起こる強い自責の衝動が減ってきました。
よかったです![]()
最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんが幸せで楽しい週末を過ごされますように❁︎