こんにちはむらさき音符
ご訪問ありがとうございますハート

こちらの記事は
弟の家づくりに関する記事です。

自分自身も2017年に
30坪の拘りの平屋を建てました。
そんな経験を元に
弟の家づくりに参加する事になりましたブルー音符

現在、3社から見積もりを取る為、
打合せ中✏️

急成長地元ビルダーA社
デザインは普通、建築方法は拘りあり合格

お洒落地元ビルダーB社
デザイン力は最高飛び出すハート建築方法はまだ不明


大手ハウスメーカー
デザインも建築方法も安定の独自技術


いよいよ

見積書作成の為の打合せも大詰め。



先日は

1日に2社の打合せをハシゴしました。





まずは

お洒落地元ビルダーB社




もうね〜



素晴らしいキラキラ



の、ひと言に尽きる酔っ払い




収納

しゅうのう

シュウノウ

無気力



と収納に取り憑かれた母。



そんな

妖怪収納ババァ

の考えをも変えてしまった

お洒落地元ビルダーB社。




おかげで

生活感のない仕様に

目覚めた母。




前回の打合せ内容で


私は全力で否定した

収納力重視の

折れ戸の収納棚を


この収納棚は部屋にそぐわない!

そもそも棚を造らなくても

収納場所は充分にある事で反対してました。




この棚はやっぱり

いりません昇天



と母拍手




そして

ココからの

建築士の

お姉くんとダンディさんキラキラ




お姉くん

「それならココの扉を

ガラスにしたらどうでしょう?ニコニコ




ダンディさん

「そうだね。ガラスに出来るなら

片開きじゃなくて、両開きドアにしよう。

そしてコレはここにもっていこう。」




まさに


何ということでしょう酔っ払い




できる事ならパースをお見せしたい!



相変わらず

ひとつ変更があると

さらに良いプランを提案してくれる。



私達田舎ピーポーにとっては

そんなお洒落提案に

毎回テンションアゲアゲアップ



家づくりって

ワクワクするもの。




自分の家の時も

ワクワクしていた家づくり



でも



大きな声では言えなけど




今回の方が

ワクワク

してるかも笑


さて、間取りと外観がきまり

いよいよ次の打合せで

見積書が出ます。


ドキドキです滝汗




そしてこの日の午後は

急成長地元ビルダーA社との打合せも。




つづきは次回。