子供ができた事で嫁さんは

 

飲みに行く事もなくなり

 

家族3人で日々過ごします。

 

(すみません嫁さんだけが

 

沢山飲みに行ってる感じになってますが、

 

自分も沢山飲みに行ってます( ̄▽ ̄;))

 

家族3人で暮らして行く中で

 

共働きの為に長女を当時まだ無認可だった

 

保育園に預ける事にしました。

 

無認可だった事で保育料も高く、

 

しかし当時私だけの給料では

 

情けない事に養っていく事が出来なかった為

 

夫婦揃って共働きの日々でした。

 

休日はみんなで出掛け

 

嫁さんがサンドイッチを作り

 

公園に行っては長女とそれを

 

ムシャムシャ食べたりしてどこか

 

『俺家族やってるぅ〜♪( ´▽`)』

 

と自己満の世界に浸るのでした。

 

 

そんなある夜

 

みんなで寝ていると

 

長女の夜泣きが始まります、

 

前から長女は夜泣きが酷く

 

何時間も声が枯れるまで泣き続けます、

 

癇癪を起こしたのでは無いかと

 

不安になるほど泣き、

 

こちらも色々と対応してみますが

 

どれも不発、最終的には落ち着くまで

 

抱っこかおんぶでしのぎ

 

寝不足の日々を過ごしていました、

 

そんなある夜も夜泣きが酷く

 

困っていた時嫁さんが

 

部屋の空気を気味悪く思ったらしく

 

とっさにテレビをつけ当時やっていた

 

『おかぁさんといっしょ』

 

の録画を流します、

 

するとピタリと泣き止み

 

少し見てたかと思うと

 

そのまま寝落ちしてくれるので、

 

いつも夜泣きの際はこの対処法で対処してきました。

 

注意をそらす意味でも意外と効果はあり、

 

この対処方については

 

反対の方もいるかと思いますが、

 

当時はこの方法の打開策しか

 

分からず行ってました。

 

長女が1歳を過ぎる頃

 

長女はその歳で嫁さん方の実家に

 

お泊まりに行く様になってました。

 

嫁さんの姉が長女を

 

大変可愛がってくれ

 

長女も泊まる事に抵抗ないみたいで

 

よく泊まりにいってました。

 

しかしある日嫁さんが姉から連絡が入り、

 

案の定夜泣きの件を言われ、

 

姉が当時通っていた神様のところに相

 

談に行くと言われたらしいです。

 

(正直私自身もそうですが、

 

嫁さんの方もあまり神様とか

 

信じてる人ではありませんでした。)