いつもは12時頃帰宅する嫁さんですが、

 

この日はその時間には帰宅せず

 

帰宅したのは2時頃だったと思います。

 

(はっきりとした時間は覚えておらず、

 

12時を過ぎたのは覚えてます)

 

何故か落ち込んだ雰囲気で帰宅。

 

(私は寝てたんですが、

 

嫁さんが気になって寝付けず、

 

帰宅と同時に目が覚めてました。)

 

詳しくは覚えてないのですが

 

飲みの席で何かあったらしく

 

それで落ち込んだみたく

 

そのまま帰宅。

 

酔っていて夜中だったので、

 

とりあえず寝かせる事にしたんですが…

 

またあの日の再来が……

 

今度はグルグル目で追うわけでは無く、

 

天井を一点見つめ、

 

案の定入ってきます。

 

前回同様仰向けで寝ている所から

 

急に力が入り起きあがろうとして

 

力が入りますが、

 

こちらは今回は2回目

 

前回の教訓を生かしてすぐに馬乗りして

 

手の抑え方を変えて爪の食い込みを防ぎます。

 

その後も前回同様、

 

入っては抜けての繰り返しです。

 

ある程度回数をこなすと

 

両手を片手で抑えれる技術が

 

身に付きました( ̄▽ ̄;)

 

もう片方の手で携帯を取り

 

一緒に飲み行った友人へ電話を掛け、

 

飲みの席で何があったか伺います。

 

すみません内容は覚えて無いんですが、

 

嫁さんが落ち込むような出来事が

 

あったらしいのは確かです。

 

その友人に電話をかけたものの

 

解決するような話は聞けず

 

とりあえず今の現状を耐えるのみでした。

 

大分時間が経ち嫁さん自身が

 

落ち着く時間も増えていき寝に着く頃、

 

朝となり私は出社の時間を迎えました。