高校を卒業し就職、嫁さんは家業の花屋、

 

私は地元を離れ板前へと

 

それぞれの道を歩み始めましたが、

 

お互い連絡は取り合っていたので、

 

休みの日はたまに2人で

 

買い物など行きそれぞれ口にはしないが

 

いい距離感の関係性を保っていました。

 

 

そんなある日嫁さんからメールで突然

 

『占いって信じる?』

 

と書かれたメールが届きます。

 

はっきり言って私は占いも信じません、

 

他人に人生をどうのこうの言って欲しくなく、

 

自分の人生は自分の責任で

 

自分で決めて進むと思っていたので、

 

ましてや胡散臭い感じで

 

ホント毛嫌いしていたので、

 

メールの返事は

『信じない。そぉ言うのは嫌い

 

自分の人生は自分で決める』

 

と返信したを覚えてます。

 

意味無いところで

 

少しでも男らしさを

 

見せたかったのかも知れませんね

(΄◉◞౪◟◉`)

 

いまだに何故

 

あのメールが届いたかは謎です。

 

これ以降も連絡は取り合い

 

定期的に遊び、3年後私が

 

板前を辞め地元に戻ってからは

 

遊ぶ回数も次第に増え

 

距離も縮まりやがて付き合う事が出来

 

お互い関係性を深めて行きました。

 

(まぁ付き合うまで私5回程告白してます…)