嫁さんとの出会いは高校3年生の時だった、

 

私は今で言う

 

ヤリラフィーな嫁さんが怖かった…

 

当時の女子高生をモチーフにした

 

映画が流行したが出て来る

 

彼女達そのまんまだった。

 

席が隣になった際、嫁さんに

 

『消しゴム貸して?』

 

と言われた時は、

 

恐怖で動けず机に置かれた

 

自分の消しゴムを2センチ程

 

嫁さん側にズラすのが精一杯だった。

 

趣味も違ければ、友人も違うので

 

お互い全く接点を持たず、

 

高校生活を過ごす日々だった。

 

月日が経ち高校のクラス別の行事で

 

遠足に行く事となり

 

私達のクラスはボーリングに決まり

 

遠足当日を迎えた。

 

無事にボーリング行事を終え

 

クラスで打ち上げをする事となり、

 

クラスでカラオケに向かった。

 

高校で見る嫁さんは

 

普段の制服しか見てない私は

 

嫁さんの

 

赤と黒のチェックのネルシャツに

 

スキニーのデニムの

 

私服姿が

 

とても新鮮で可愛いく見え、

 

当時から約20年たつが

 

いまだにその姿を覚えている。

 

その打ち上げで会話をする

 

機会がありその日を

 

キッカケに少しづつお互い打ち解けていった、

 

ただ嫁さんの当時付き合っていた

 

彼氏が怖い方だったので、

 

皆さんが思っている以上に少しづつです(^_^;)