Lions life-4/17b


ライオンズ 3-2 ファイターズ




ようやく、公式戦観戦初勝利チョキ




この試合は牧田に尽きる。




ふくらはぎをつりながらも完投。




「勝ちたいという気持ちが強かったので、なんとか一生懸命投げました」



と、ヒーローインタービューでの牧田のコメント。




試合に臨むにあたってあたりまえな発言だと思うが、実際に実行した張本人から聞くと、重みのある発言だね。かっこいいグッド!



しかし、簡単には勝たせてくれない。




勝つってこんなに難しかったっけ・・・とつくづく思ってしまう。




(まぁ、すべてはライオンズのストッパー不在が原因であろうが・・・)



9回のファイターズの攻撃時はただただ祈るのみ。




しかも、代打・二岡、小谷野の代打攻勢・・・。




正直、二岡に打たれて1点差。なお1・3塁のピンチで代打・小谷野。ドキドキ感が半端なくて、胃が痛かったしょぼん



しかし勝ったときの喜びは格別!!



近くで観戦していた見ず知らずの方々とハイタッチで喜びを分かち合い、安堵。




今季初の外野観戦で、大声出して、ここ最近の観戦のうっぷんもはらせたし、試合後にグランドでキャッチボールもしたし、改めて野球の楽しさを実感した1日だった。