こんにちわ 雪だるまふゆうららです

 

気が付けば 6月の中旬…

 

一年の折り返しですね 

 

 

天然石アクセサリー販売しているので

 

6月の誕生石「真珠」について

 

ちょこっと調べてみました

 

 

真珠の宝石言葉は 純粋・健康・長寿・富

 

 

6月 誕生石

 

 

真珠の母貝は 汚染された水域では 

 

うまく育たないため 

 

真珠の養殖場は 開発が進んでいない 

 

水質の良い場所にあります

 

 

 

真珠は世界の多くの地域で養殖されています

 

 

アコヤ真珠養殖場

 

主に日本や中国 

特に広東省や広西自治区の南部沿岸

 

南洋養殖真珠

 

オーストラリア北部の沿岸からインドネシア 

東南アジアの南部沿岸 

フィリピンにも大規模な養殖場

 

タヒチ黒真珠養殖

 

ギャンビア諸島・トゥアモトゥ諸島 

(フランス領ポリネシア)

 

淡水養殖真珠

 

中国が主な生産地

 

 

 

宝石のお手入れ方法なんて 

 

わざわざ調べたりしないですよね

 

ぶん回したり ふんづけたりしない限り

 

大丈夫でしょなんてね~

 

 

真珠・・・

 

意外と繊細なんですね 

 

私も詳しくは知らなかったです

 

 

 

 

真珠のお手入れ方法

 

 

硬度を示すモーススケールは2.5〜3.0 

比較的柔らかい宝石です

 

ダイヤモンド他の宝石や金属ジュエリーとは分けて保管 

傷がつかないように防ぎましょう

 

ダイヤモンドプラスチックの袋に入れない 

化学物質を発して

表面にダメージを与える可能性があります

 

ダイヤモンド香水 ヘアケア製品 化粧品などは

必ず真珠のジュエリーを身に付ける前に… 

 

ダイヤモンド酸・熱・水に弱い

 

柔らかく湿った布で 着用後 

毎回手入れするのがOK

 

 

1mmでもお役に立てればうれしいですブルーハーツ

 

 

 

痛くない」ワイヤーのイヤリングなど・・・

 天然石アクセサリーを販売中ですダイヤモンド

 

 

下差しクリックでshopに行けます