この記事。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/12/29/kiji/K20121229004871300.html

スポニチのウェブページより引用。
~~~~~
松井が「ヤンキース」 で引退する――。ヤン キースが松井と「1日限 りの契約(ワンデー・コ ントラクト)」を検討し ていることが27日、明 らかになった。

そこで行われる入団会 見がファンへ向けた引退 セレモニーとなる。7年 間在籍し、09年にはワールドシリー ズMVPに輝くなど世界一に貢献した ゴジラの引退に花を添える。来年2月 のキャンプ中にも、ピンストライプの 背番号55を着た松井が見られるかも しれない。
~~~~~~~


まだ来年の話だけど。

スター選手だらけのメジャーでプレイをしてきても、引退会見では長嶋茂雄氏との思い出が一番だと語った松井。

このニュースを読んでなんだか目頭が熱くなりました。

ヤンキースはやはり別格。1日だけども、イチローとピンストライプを着てチームメイトになるんだ。

「ワンデー・コントラクト」
この話はぜひ実現して欲しいですね。