昨夜無事に十日町に戻りました。

昼間は久しぶりの雪かきで腕がパンパンになりました。
とにかく今回の雪は沢山の水分を含んでいて重いのです!

出張中の「雪凄いよ」と言う情報は予想をはるかに上回ってました。

コレ、完全に2月のピーク時の降りかたですよ。

街の中心部、本町通りはあまりの早い降雪に流雪溝への送水が間に合わなくて、路肩には雪が山となっていました。


いやね、名古屋も確かにチラッと降ったのですが、昨日の昼間は東京にいました。
歩いているとうっすらと汗ばむ陽気だったのです。それがうそのよう。

やっぱり雪国。ナメちゃいけませんね。





昼間の上野公園での銀杏。



昨夜、十日町駅に到着。なんだこの雪の量は!