先週の日曜日、チビ達を連れて近くの公園へ遊びに行きました。

おにぎりや水筒に麦茶を入れて、ちょっとしたピクニック気分。外食より節約出来て、しかも楽しいお昼ゴハン♪

子供達はブランコや滑り台、ジャングルジムなどで夢中になっていますが、遊んでいます。

ふと気付くと、なにやら芳醇な香りが漂ってきます。

植え込みといいますか、藪のあたりに眩しいほどの白と黄色と橙色。

木漏れ日の薄暗い中に一際、目立ちます。


何年かぶりに見たヤマユリは力強さと賓客があって、なんだかとっても得した気分になりました。


しかし、暑~い!一日だったこともあり、帰りに四人でアイスクリームを食べることに。
しかも何故かサーティワンになってしまい、たかがアイスクリームに結構な金額がかかってしまい、前述の得した気分が帳消しに。


あ、でも、ヤマユリの分があるからプラスかなっ。