論外を論じてみる | シャシャって、ごめんなさい

シャシャって、ごめんなさい

パチンコパチスロで生活してます

冬恒例の無期限旅打ちに出発したんですが
高速4時間走ったところで
体調不良にてトンボ帰りしてきました💧

現在、検査は終えて
結果待ちしているところです
{4590EE74-1E40-4CAC-A73C-62A4D8C02031}

ちなみにお残しの件については論外(笑)

討論することもないですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

1つ前の記事にて書いたこの2行が
watにしては乱暴だったなーと
反省をし、論外を
敢えて論じてみることにしました

こんなことを今さら掘り下げても
需要はないかも知れませんし

どこの層へ向けての記事と考えた時
期待値期待値の中級者以上のプレイヤー

パンドラ的な議題ではありますが
乱暴に書いてしまったんだから
しょーがない٩(๑❛ᴗ❛๑)۶よしっ書くか


パチンコパチスロで
よく論じられる確率論には関連性があって
1つ大きな躓き(つまずき)があると
すべてがズレてしまう事があるように思う

文中
昨日110分の1で終わったからって
明日90分の1にはならないですよね?
余剰や欠損が
未来の確率に影響を及ぼすことはない

すべての解釈は完全確率であることです

ここを無視することは
最もオカルトであると言われる要因であり
期待値云々を否定することだと
僕は考えています

まず第1に取り切れなかったからと言って
未来には影響を及ぼすことはない

第2に期待値と言う概念は
もともとが打つ前に予想する数値であって
取り切れなかったからと言って
期待値をこぼしたとは言わない

閉店前40分に
ハーデス1300Gがあったとして
数値だけみたら等価で期待値4000円くらい

昼12時のハーデス1300Gは
期待値14000円くらい。。としましょう

なぜ同じ1300Gハマりなのに
これだけ期待値に差があるかと言えば
取りこぼしを加味しての数値だからですよね
閉店時間が決められているからです

期待値の話をするのであれば
出る出ないに関わらず

ましてや
取り切れない取り切れたに関わらず
それ以下でもそれ以上でもない、と
言うことです

取り切れなかったと言う結果論を
期待値と言う言葉に結び付けて
期待値を損した得したと言うのは
少しおかしな解釈になる

つまり期待値を意識しているのであれば
お残ししようがしまいが
そんなのは織り込み詰みな数値であって
関係ないわけです

少なくとも期待値信者であるならば
結果で物事を判断しない

第3に5分前に取り切れて良かった😊的な
書き込みをちょくちょく見掛けますが
5分あったら何枚取れると思うの?ってこと

1時間で700Gは楽に回せるとして
(本当はもっと回せますw)
純増3枚で2100枚純増2枚で1400

10分あれば
それぞれ350枚232枚になるわけ
10分で7000円4600円
5分でも3500円2300円

等価計算だけど簡単に見積もって
おおよそ、コレだけ勝っちゃうわけ💡

5分前に取り切れました
ラッキー。俺天才!!とか言うのであれば
この金額を放棄するのと一緒

しかも完全確率の世界だから
幾ら出そうとも
未来の確率には影響されないのにですよ?

期待値は取りこぼしも込みで
計算して打ち出しているのにですよ?

ここで打ち続けたら(打ち出したら)
取り残す可能性があるを知っていたのに
いざ取り切れない展開になると

もう1時間あったら
あと2000枚は出ていたとか
そんな強欲、貪欲?な考えだから
勿体ない勿体ないでしょ?

パチンコパチスロを打っていて
貪欲で何が悪いの🤔?って

いやいや、取りこぼしても構わないから
閉店まで続いて1枚でも多く出したい
その考えの方が貪欲なんですけどね笑

ちなみにスロットで例えましたが
パチンコの場合も同じ考えで良いと思います
(書いている数字はおおよそ、仮定の数字です)

この話の最後に、、
取り切れなかったことが
悔しい悔しくない
どちらでもいいんですけど←
それを思ったところでどうにかなりますか?

時間制限がある中で出っ放しなのだから
超高速で回すくらいですよね?(笑)

嘆いてどうにかなるのなら
嘆けばいいと思うんですけど
感情の無駄遣い←


別に今日のブログの内容は
誰かを否定したいわけじゃないんだよね

僕はパチンコパチスロは
死ぬほど打ってきて
何周もしている人間として
キチンとした事実を伝えたいだけ

ちゃんとした知識を持った上で
「こぼしたーえーんえーん」なら
何も言うことはない

それはその人の感情の問題だからね
答えは人それぞれで良いと思うんだ

ただ、理論を曲げて
特に一般の方々に誤解を与えるような
知識の拡散はどうかと思うんだよね

僕が閉店5分前にGODを引いたら
たぶん、ツイッターあたりで呟くよ

閉店5分前にGOD引いた〜滝汗
いや🤔
閉店5分前にGOD引いたwwwwかな

どちらにしても話のネタとして書くと思う
たがら、お残ししました。えーん💧と書かれた
ブログ主すべての認識が
間違えているわけではないと思います


初心者の方へパチンコパチスロを教える時は
サイコロの話や袋の話をしたらいい
(完全確率方式)

期待値=仕事量=収支
って、教えたらいい
(期待値の重要性)


ただ、スゴく少ないアクセスですが
僕はコレで喰っています!!と
発信している者として
書くとするのならば
その先の話を書いてしまうのです

これは簡単に説明しているだけで
実はそんな単純なことではないんだよ、とか

方向性は間違ってはいないけれど
正確には違うんじゃないかなー、とか


あー、ごめんね。本当はね
目の前にあるデカい川に
デカい石を投げるような
ブログを書きたいわけじゃないんだ

静まり返った湖に
ちっこい石コロを投げるような
ブログを書きたいと思っているんだよね

ここ数回の内容は
タメになるブログを書こうとした余り
僕じゃなくても
書ける内容だったように思います


体調がイマイチで
なにもしたくない日がある
こんなことは珍しい

感情がぐちゃぐちゃな時もあって、、
文章を書くこともスランプなのかな

文章を書くのは好きなのに、、
最近は文章を書くこと自体
少し休んだ方がいいのかな、と
思ったりもすることもある

検査結果を聞くのが少し怖い