10年くらい前に禁煙をした

それ以来タバコは吸っていない


禁煙2年経過した頃か

美容師さんとした会話



「禁煙2年ですよー

もうタバコは吸いたくないですね」


「自分もかなり前にヤメたけど

隣で吸われてもなんとも思いませんね」


「ヤメてどのくらい?」


「うーん…覚えてないですね

逆にヤメた年数を

指折り数えてるってことは

まだタバコを意識してる

ってことじゃないですか」


目からウロコが落ちました!


気にならなくなって

はじめて禁煙終了ってことか!




最近

心の師匠、美容師さんの

このセリフをよく思い出す


今の私はまだ

気にしていないフリをして

全力で全摘を意識してる状態


他人の目を気にしないと思っていても

少し猫背で歩き

バストのシルエットが気になっている


自分を騙している様だ

全摘には後悔は無いけど


カッコ悪いね



時間薬、時間薬


早く禁煙終了出来るといいな

(本物の禁煙は終了してる)