私の術後は至って順調
なんなら針問題以外は元気
なのに退院は週末

ラノベ沼にいたとて
さすがに飽きるし暇だし

多少の寝不足は
昼間に解消できるが

夜に寝られなくなるのもイヤなので
なるべく時間通りの生活を心掛けている



4人部屋で二人だけなのに
マモノのベッドは
何故かカーテン越しの隣り


マモノの手術も終わり
その晩は看護師さんの
手厚い術後経過観察で
やはり私は寝不足気味

でもコレは当たり前
私もお世話になったし
毎晩12時には水取り回収だし


翌朝 
今夜こそぐっすり寝たい
そう思って昼間の眠気を覚まして
消灯


うとうともせずに寝た様な…

カチカチ カチカチ
ん?

マモノは起きていた
しかも術後の痛みに耐えて(?)
ノートパソコンを起動…


うーん…
全麻の後の晩は寝られないか
こっちは寝不足3日目だけど
仕方ないかな

カチカチ カチカチ

さすがに22時頃の消灯

でもこのマモノ
医療従事者だよね
消灯を堂々と破るのってアリなの?


あの付け届けって
マウンティングだったの?