年を明けてから

暖かくなるまでの間

私は不安になる事があります


新ちゃんと

今年も一緒に

過ごせるのだろうか


いつまで

一緒にいられるのか


確か数年前に

あと2.3年は大丈夫だよ

そう話を聞きました


あれから2年はたったはず


早く聞いて覚悟をしたい

でもやっぱり聞きたくない

言わないって事は大丈夫?

私に言えないなんてないよね?


色々な気持ちが

グルグルします


考えただけで泣けるし

でもいつかはあるわけだし…


今年も不安な時期が来ました


いつかが見えてきた今

はっきり聞こうと思った

今年も大丈夫だよ

そう聞きたい



*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*


前に2.3年は大丈夫だと

言ってたよね?

もうそのくらいはたったよ

大丈夫なの?

大丈夫だよ!


すぐに言ったから

拍子抜けしちゃった


今は65歳まで働けるんだよ

知ってるよ。60歳からは

一年更新するんでしょ?

そうだよ。だから大丈夫

65歳まではいられる


2.3年前に

嘱託になると給料がへり

単身赴任をして働いても

生活できるか出来ないかで

判断すると

話を聞いた事がある


でも実際は

給料が上がった

単身赴任でも仕事が出来る


また2.3年は

大丈夫になったのね?

( *^艸^*)♡♡♡

正確には2年半は

大丈夫だ!


不安になっていたのに

また同じ期間伸びた事に

可笑しくなった


るるもまだまだ

頑張らないとだね~


言葉が足りないと言うか…

私も分かっていると

思ってなのか…


早く言ってよ~~ぉ~~

o(*≧д≦)oバカバカバカバカ


そんな感じです


あと2年半は

新ちゃんの側に

いられます♡


偽装夫婦?

通い妻?

まだまだ

物語は続きます

↑       

これ気になる方は     

「ブログ説明」読んね     


♡~(>᎑<`๑)♡



*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*


もし定年がきて離婚して

新ちゃんが1人になったら

こっちに来て生活しないの?

あー

考えても無かった

こっちの方が

生活もしやすいし

再就職もしやすいかもよ?

生活はしやすいな

再就職はどうなんだろ?

家は売って

県営住宅に住めば家賃安いし

そうだな~

子供は……

子供の生活があるから

最後の言葉は二人でかぶった


それで話は終わった


新ちゃんが

ずっとこちらに居たらと

夢みた事があり

深くは考えずに言ってしまった


帰り道

ちょっと反省しました


軽はずみで

言う事ではなかった


本当にそう出来たなら

もちろん側にいたい


でも二人の間には

何も繋がりがない

何かあれば

繋がる事が出来なくなる


新ちゃんはこちらで

1人ぼっちになる


少なからず

あちらなら家族はいる


私だけしかいない

私が来るのを待つだけの

そんな不安な暮らしを

させて良いのだろうか…


身勝手な私の考えだった


私が

1人になれない以上

新ちゃんの次の道を

支えようなんて考えは

持ってはいけない 



ずっと言っている事

いつか必ず帰る日がくる

これに変わりは無かった


*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*


あと2年半は

宜しくお願いします

頑張って下さいね~♡

新ちゃんのジュニア君に

挨拶しました


もうダメです

そんな返事に

るるに任せて下さい!

そう言葉をかけました


2年半後は

私も50歳を超える


欲もなく

穏やかな気持ちと

満足な心で

その日を迎えたい


身勝手な考えは封印します


*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*


となれば


作り置きを入れるタッパーを

新しく買い替えしよう

٩(。•ω<。)و


これからも

よろしくお願いしまーす☆